スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

県民の森。

愛知県民の森にキャンプに行ってきました。
去年に続き、二度目です。

今年は、チェックインするまでの時間、ハイキングする事にしました。
受付で、お勧めコースを聞いてみると、

南尾根から国体コース尾根への道を案内されたので、
そちらのコースに決定して、いざ、出発です♪

CIMG0004 1
Bキャンプ場の中にある、入り口から登り始めます。
まだ、元気!!

グネグネグネ登ります。
下を見ると、キャンプ場です。

不動滝上展望台に、到着したところで、
旦那を見ると、かなり息が上がっていました。

まだほんのちょっとしか登ってないのにぃ。

彼には、そのまま戻ることをお勧めして、
私と、子ども達2人で、先に進みます!!

CIMG0008 2
登ります。

CIMG0010 2
登ります!!
来た道が、細く見えます。

やっほ~と言うと山彦が返ってきました。

CIMG0011 2
すこし、疲れてきました。

CIMG0013 2
南尾根展望台に到着。

途中、『西尾根展望台』の案内板が出てたんですが、
どなたかのブログに『南尾根の間違いでは!?』と書いてあったの思い出し、
これの事か!!と、ちょっと感動♪

かなり疲れてきていますが、地図を見ると、まだ半分も行っていない!!
尾根の展望台に着いたので、登りはもうないのかなぁと思ったら、
まだまだまだ、続きます。

CIMG0016 2
まだまだ続きます。

その後、もう、写真を撮る気力がなく・・・

国体コース尾根の分岐から、やっと下り。
下りながら、ひざが笑ってました・・・汗

下りは階段になっていて、笑っている膝には、
ちょっと、酷でした。
子ども達は平気なのに!!

尾根は暑かったんですが、
くだりは、下を流れる沢からの冷たい風が来て、爽快♪
それだけで、元気が戻ってきました。



帰ってきた今は、
太ももから、ふくらはぎから、筋肉痛です。
子どものほうが、やっぱり、元気。
日ごろの運動不足を反省です!!


09:28 | 子どもと。。。 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
| top | 夏休みの計画

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kakamama.blog60.fc2.com/tb.php/497-a9f32457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
