スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

シュトーレン

今年も焼いた、シュトーレン。

去年の反省から、レーズンを増量!!のはずだった。

なのに、計量を間違え、撃沈。

SSCN1287.jpg

やっぱり、もっと、レーズンが多いほうが美味しい。

マジパンは、アーモンドパウダーと水あめで作ってみた。
甘みが足りんかったけど、来年もこれでいこう。

来年こそは、おいしいシュトーレンが作れますように。。。


14:37 | お菓子 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ピタパン | top | ジャックオランタン

comments

#
こんばんは!
お久しぶりです!
今年もシュトーレン作ったんだ!
うん、十分に美味しそうだよ~!
マジパンって自分で作れるんだね!

寒いから体調に気をつけてね!
nanakoさん | 2011/12/27 23:49 | URL [編集] | page top↑
# nanakoさんへ
こんばんわぁ♪おひさしぶりです!!

最近PCから遠ざかっていたんですが、
たま~にUPしています( ̄∇ ̄*)ゞ

シュトーレン、今年も作りました♪
毎年、来年こそは!!って思うのに、なかなか上手くできませぇ~ん涙

マジパン・・・
原材料を見たら、「アーモンド・水あめ」って書いてあったので、適当に混ぜてみました^^
なんとかなりました^^

私もnanakoさんみたいに、可愛くラッピングできたら良いんですけど、
作るだけで、気力尽きてしまいます。

来年こそは!!可愛くラッピング♪できたらいいなぁ~♪
side☆さん | 2011/12/31 01:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kakamama.blog60.fc2.com/tb.php/491-28b88728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
