スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ロールケーキ。。。

ポットラックのクリスマス会があったので、

ロールケーキを焼いて持って行きました。

SSCN0884.jpg
抹茶と、プレーン。

抹茶のほうには、甘納豆を入れて。


SSCN0885.jpg
ロールケーキ、今では、こちらのうちのレシピが定番です!!

バターもミルクもなしですが、しっとりおいしい。


SSCN0883.jpg
小麦5gを抹茶に変えて、焼いただけ。

私は食べてないので、どんな味だったのか・・・分からず。



こういう持ち寄りのとき、
私の定番は、ロールケーキかシフォンケーキ。

見栄えがいいし、簡単。

この2つじゃ、そろそろネタが尽きてきた感じ。。。

簡単で見栄えがいい、次の定番を見つけなくては・・・。






               クオカ/cuoca


21:51 | お菓子 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ルフィーのケーキ。。。 | top | さんかくチョコパイ。。。

comments

#
はじめまして

私も 栗原はるみさんのシフォンケーキのレシピで
よく 作ってます(*^_^*)

シフォンケーキって 結構 お安くできて いいですよね
お気楽真面目母ちゃんさん | 2011/02/27 12:10 | URL [編集] | page top↑
# お気楽真面目母ちゃんさんへ
はじめまして♪

お気楽真面目母ちゃんさんも、栗原さんのレシピで、
シフォンケーキを作られるんですね!!

私、初めて食べたシフォンケーキが、
母が作った栗原さんレシピのシフォンケーキだったので、
シフォンケーキと言えば、このレシピなんです(o^-^o)♪

お土産にも喜んでもらえるので、
シフォンケーキ大好きです!!
side☆さん | 2011/02/28 01:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kakamama.blog60.fc2.com/tb.php/480-83b2c577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
