スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

。。。こいのぼりパン。。。

SSCN4068.jpg

ちーちゃんのパン工房のちーちゃんが作られた鯉のぼりパンが、
あまりに可愛くって(ちーちゃんのパンを見てみてね^^ホント、可愛いから!!)

急に思い立って、真似してみました。

真似といっても、
かなり手抜き(笑)

ほら、急に思い立ったから・・・(言い訳)

成形の仕方に悩み(^▽^;)、
長方形に生地を切ったら、一切れが巨大に!!

ま、まっいいか。。。。(ーー;)



SSCN4069.jpg

そして、切れ端を集めて作った、
ピカチュ~パン!!

これ、ピカチュウだよ。
先に宣言しておく!!

子どもに見せたら、

「わぁ~~うさぎぱんだぁ!!」

って喜んでしました>┼○ バタッ
どう言う事!!!( ̄◇ ̄;)エッ!?

悔しいので、ヒントを出しました。

「ピ」のつくパンって。。。
(もう、答えを言ってるのも同然じゃ・・・)

でも、子どもは困惑して、

ピ・・・!?ピ・・・!?難しい!!
次のヒントは!?

だって~~~!!!
どういう事!!!( ̄◇ ̄;)エッ!?



クオカ・ベイキングデイズ・・・パン用強力粉が40種類以上!お勧めです♪


17:10 | パン | comments (12) | trackbacks (1) | edit | page top↑
。。。こどもの日のちまき。。。 | top | 。。。飯ごうでパン作り!!。。。

comments

# こいのぼりパン、うさぎパン!
ぷぅ~~~~(笑
確かにうさぎさんだ!
子どもは正直です(*´艸`*)
でも、でも、すごい可愛い~~♪♪♪
こいのぼりパンもステキ!めちゃ可愛いよ
子どもの日にぴったりね♪

わたし‥‥今日が子どもの日だってこと、
すっかり忘れていたよ!やだやだ~~(笑
side☆さんのこと笑ってる場合じゃないわ(^_^;)
nanakoさん | 2008/05/05 20:28 | URL [編集] | page top↑
#
こいのぼりパン、超かわいぃe-266
さっそくちーちゃんさんとこのを覗きに行って見ました(笑)
sideさんが作ったのもすごくgood☆
下のは「ピカチュウ」ってすぐ分かりましたよ?
私らと子供の発想がは違うんですかねぇ( ̄∀ ̄;)

それから、飯ごうでパンが焼けるなんて初めてみました!!!
すごーい( ̄∀ ̄#)
一度食べてみたいですe-267
あと、ワッフルメーカー、私も最近ほしぃなぁって思ってるんですよねぇ・・・
ホットサンドを作ってもおもしろいですね!
ワッフルメーカーって使ったことなくてよく分からないんですけど、直接火にかけるんですよね?
焼き加減とか難しくないですか?
安いのを買うと焦げたりしやすいのかなぁ・・・
質問攻めですみません(o_ _)o


下の日記のコメを全部ここに書かせてもらいます(;´▽`A``
あきさん | 2008/05/05 21:30 | URL [編集] | page top↑
#
こいのぼりパン、子どもの日にぴったりだね。
もしかして、昨日の夜遅くに作っていたパンはこのこいのぼりパンかな?
ちゃんと目もうろこもあって、可愛らしいパンだわ。

そして、ピカチューパン!!
う~ん・・・確かにちょっと微妙かも・・・(笑)
うさぎさんにも見えるし、ピカチューにも見えるし・・・
でも、私、このピカチューパン、かなり好きかも。
なんか、かわいい・・・
しょこらさん | 2008/05/05 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
きゃーーーー!! めちゃくちゃ可愛い! そして、グッドアイデア!!
こいのぼりパン、ブラボーよ!!

で、ピカチューパン! ちゃ~んとピカチューってわかるよ!
今、うちの子たちがいっしょに見ていたんだけど、2人して喜んでいたもん!


ロッキンさん | 2008/05/05 23:32 | URL [編集] | page top↑
# nanakoさんへ
GWだと、日付の感覚がなくなっちゃいますよね!!私もうっかりと忘れる所でしたよ(^▽^;)

ピカチュウパン。。。見た瞬間に
「わぁ~~ピカチュウだぁ!!」って歓声が欲しかったんですけど、「わぁ~~うさぎだぁ!!」でした(笑)

鯉のぼりパン。。。とっても可愛いよね♪ちーちゃん作のはその上、美味しそうだから、目指してみたんだけど・・・あはは。。。
子ども達は喜んでくれたので、良かったです!!
side☆さん | 2008/05/06 00:13 | URL [編集] | page top↑
# あきさんへ
ちーちゃんのパン、可愛くって、とっても美味しそうでしたでしょ~~♪
ピカチュウ、分かってくれてありがとうですヽ(=´▽`=)ノ
ウサギだったら、耳にチョコはつけないですもん(笑)

ワッフルメーカ。。。ご存知かもですが、電熱式と直火式があるみたいです^^

電熱式は、電気で焼くんですが、安いのを買うと火力が弱くって、イーストを使うベルギーワッフルは美味しく焼けないみたいです。(以前、千円の特価で買ったワッフルメーカーは美味しく焼けなくって汗)
ちゃんとしたものだと、火力も強くってプレートもホットサンドや鯛焼きなんかにも換えれるみたいですよ~^^

私の使っているのは直火式で、
直接ガスコンロにのせて、鯛焼き職人みたいにして(笑)焼いています^^
火加減は、何度か焼けばコツがつかめると思います♪
直火式を気に入っているのは、ガスだから火力が強く出きるのと、すぐに次々と焼けるところです^^
友人の話しだと、電熱式は、温まるまで待っていないといけないみたいで・・・。
そして、なにより、お手ごろ価格なのが気に入っています(笑)

ながながと書いちゃったけど、あきさんの気に入るワッフルメーカーが見つかるといいですね♪
side☆さん | 2008/05/06 00:24 | URL [編集] | page top↑
# しょこら
そうそう!!
そうなの~~♪
このパンを焼いていたのよ(笑)
突然つくろう!!って思ったから、焼き上がり時間のコトは考えていなくってΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

鯉のぼりパン、可愛いよね~~♪
ちーちゃんの所でひと目ぼれだったよ(o^-^o) ウフッ

ピカチュウ。。。微妙だよね(笑)
目をチョコだと思って食べたチビが、
実はレーズンで、ビックリしてたよ(^▽^;)
やっぱり、チョコにすればよかったぁ。。。
side☆さん | 2008/05/06 00:28 | URL [編集] | page top↑
# ロッキンちゃんへ
こいのぼりパン、すごいアイデアよね!!
ちーちゃんのパンは可愛い+美味しそうなのよね~☆

あら、MちゃんもCちゃんも分かってくれたの♪
なんてお利口さんなの~~ヽ(=´▽`=)ノ
うちの子も見習って欲しいわ(笑)
side☆さん | 2008/05/06 00:31 | URL [編集] | page top↑
#
うんうん♪ちーちゃんのパンもとっても可愛いけどsideさんのパンも可愛いですよ~♪
今日はこどもの日だからお祝いしたのかな?
我が家は何もなしだったよ~(笑)
やっぱりケーキくらいは作るべきだったかな~。。。
ピカチュウパンも私はピカチュウにみえるけどな~(-m-* )
ricoさん | 2008/05/06 00:35 | URL [編集] | page top↑
# ricoさんへ
ありがとう~♪
ちーちゃんのパンホント美味しそうだよね~ヽ(=´▽`=)ノ

お祝いは特にしてないです(^▽^;)
あ、ricoさん、今の私にとって禁句を。。。
実はケーキを作ろうと(ロールケーキを鯉のぼりにするデコの)焼いたら、生焼けで大失敗!!
ロールケーキはここ最近失敗続きで、ホント鬼門だわぁΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
早くこの記憶を抹消しなくっちゃ(笑)!!

ピカチュウ分かってくれました!?
ありがとうです~~(*^▽^*)
side☆さん | 2008/05/06 01:02 | URL [編集] | page top↑
#
あ~早速ここにもこいのぼりパンを作ってくださったんですね。嬉しいです♪T
私もカットするときの配分間違って6個作るところ4個になってしまいました(苦笑)
残りのパン生地は、もう一回丸めてキャラパンにしちゃいましたw
去年、私もピカチュウパン作りましたよ~
ピカチュウってとっても難しいのよね・・・
ちーちゃんさん | 2008/05/06 17:46 | URL [編集] | page top↑
# ちーちゃんへ
ちーちゃんのパンがあまりに可愛いので、
無計画に作りました( ̄∇ ̄*)ゞ
素焼きって感じのパンに、チョコペンで模様を書いただけのパンですが、この形、本当に可愛いかったです♪

ピカチュウ。。。難しいですね。。。
微妙な頬の膨らみは、再現できず。。。(笑)
side☆さん | 2008/05/07 14:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kakamama.blog60.fc2.com/tb.php/272-c24b4158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ウェルカム・ベアーを作ってからまたまたキャラパンに、はまりつつあります(笑) 今日から4連休♪ 去年は、こいのぼりのケーキを作ったの...
2008/05/06 (Tue) 17:48 | ちーちゃんのパン工房
