2010年 09月
08 | 2010/09 | 10



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

サイバーバズ。


サイバーバズからのお知らせです。


サイバーバズの新サービス「Ripre(リプレ)」が始まりました。

ツイッター・ブログで影響力のある人だけが選ばれて、
特別な体験が出来るんですって~。

新しい情報や、新商品をもらえたり、イベントに参加できたり。。。
楽しそう。

Ripre(リプレ)新規会員登録受付中!



でも、影響力のある人のみ選ばれるって・・・。
影響力ないからなぁ・・・。
きっと、選ばれないなぁ・・・。


03:15 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

型抜きクッキー。。。

春から、ずーっと、お菓子を作る気力もなかったのに、
骸骨クッキーに続き、またクッキーを作った。


やっぱり、手あれが、少し治まっているからかな。


このまま、治まっていてほしい。


SSCN0682.jpg
今日は、珍しく、子どもと、型抜きクッキー。

クックパッドに載っていた、簡単レシピで作った。
バターも卵も入っていないから、アレルギーの子にもいいね。
(牛乳使ってるけど、少しだから、他のもので、代用できそう。。。)


バターが入っていないのは、ダレなくて、いい。
子どもと作る時は、また、このレシピにしよう。
すぐに作れるのも、嬉しいし。


味は、粉と砂糖を混ぜて焼いたお味。
とっても、シンプル。。。



SSCN0683.jpg
ふたご星。



SSCN0685.jpg
白ブタよりも・・・



SSCN0684.jpg
ちょっと、こんがりの方が、美味しい。
(本当は、もっと、こんがり焼けたのがあったのに、食べちゃった)








もう、栗の季節~~♪クオカのモンブランキット発売中!!
お菓子作り・パン作りの材料と道具の専門店【クオカ】


ついでに、ハロウィンの準備も~~♪

23:50 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ドクロクッキー

この間、クオカで買ったドクロ型。

片付けてしまうと、
使わずにハロウィンが終わってしまいそうなので、

早々に焼いてみた。

SSCN0667.jpg
一緒に買った、ブラックココアで生地を作り、型抜き。
骨の部分が取れちゃったけど、

なんか、可愛い~~~~!!

SSCN0669.jpg
ちゃんと、骨が付いたのもあるよ。


SSCN0668.jpg
なんちゃって。

ポロッと取れてます(* ̄∇ ̄*)


SSCN0671.jpg
↑この子は、若い骸骨ちゃん。


SSCN0670.jpg
↑こちらは、300年前の骸骨ちゃん。

実は、この子、結婚していて、夫婦だったのです。


SSCN0673.jpg
お相手は、この方。。。

仲良し。







ブラックココアパウダー200g









13:50 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
