2010年 08月
--日(--)
31日(火)
29日(日)
24日(火)
19日(木)
15日(日)
14日(土)
11日(水)
07日(土)
07 | 2010/08 | 09



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

サイバーバズ



サイバーバズからのお知らせです。

ソーシャルメディア研究所が、
ブロガーのトレンドを調査する目的としたアンケートを実施しています。

ソーシャルメディア研究所アンケート


1分くらいで終わるアンケートです。
10:53 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガンダム・・・?

もうすぐ夏休みも終わり・・・。

朝ゆっくり出来るから、私は、もう少し夏休みがあってもいい。

勉強をみるのが大変だけど・・・。
はぁ。。。



SSCN9972.jpg
↑だいぶ前に作った、ケーキ。
ガンダムのつもり。

多分、旦那の誕生日に作ったのかな・・・。
かなり適当~~だぁ(汗)




↓今、ポチッと買ってしまった!!ハロウィンに作って配りたいな。。。
男の子には、流行のアニメ「ワンピース」っぽくって、きっとウケる!!






14:07 | イラストケーキ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トリックアート展

先日、トリックアート展に行ってきた。
昼間はすごい混雑と聞いていたので、閉店1時間半前に到着。

それでも、結構な人がいた。


SSCN0635.jpg
↑下の子、亀に踏まれる~~!!



SSCN06341.jpg
↑上の子、天使になる~~~!!


このほか、いっぱい写真を撮ってきた。
写真が撮れる、アート展って、面白い。


子ども達はもちろん、大人も楽しめた。




で、帰りには、
SSCN0636.jpg
↑これ。




SSCN0638.jpg
↑そう。これ!!

ドーナツを買ってきた。
夜だったから、4~5分待っただけで買えた♪




SSCN0637.jpg
↑中身は、これ。
4個だけ~~~汗 少なっ!!


初めて、普通のドーナツ以外のを買ってみた。

私は、抹茶。

あ・・・甘い。
でも、嫌いじゃない。

またドーナツにはまりそう!!
お店でもらった、試食用のドーナツの味が、まだ脳裏に~~!!






今↓この型が欲しい!!ハロウィン用に買おうかどうしようか・・・。
ワンピース好きにプレゼントしたら喜こんでくれるね!!!!











23:40 | 子どもと。。。 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ロールケーキ

久しぶりに、お菓子と呼べるものを作った。

ロールケーキ。

紅茶と桃が合うと書いている人を、よく見かけるので、
紅茶液入りの生地に、生の桃を入れて巻いた。

生クリームには、コンデンスミルクを入れた。

桃と、コンデンスミルク・・・合わんかったかも。
コンデンス入れすぎ???

すべてがバラバラな味になっていた・・・。

SSCN0578.jpg
もっと、生クリームを入れればよかった。
クリーム少なっ!!




SSCN0577.jpg
と思ったら、こちらからは、生クリームがはみ出してるし!!




SSCN0579.jpg
この写真を撮る前、机の上を占領していたのが、上の子。
後ろに、ちょこっと写っているのが、宿題の習字。

習字を習っているはずなのに、何故にこの字?
はぁ・・・。

教えて!!と、言ってくるのに、
教えると、怒ってくるし、聞かないし・・・。

最後には、大喧嘩となりました。



ロールケーキを作るとき、更紙があるといい。
クオカで、10枚116円


クオカ/おいしく簡単なロールケーキを月ごとにご紹介!



14:22 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

餡子のあんぱんまん。。。

2010081416390021.jpg


刈谷交通児童遊園に行ってきた。

カメラを忘れたので、写真を撮れなかったのが残念・・・。

子ども用のジェットコースターやゴーカートが、
「すべて50円で乗れる」
と、聞いたので、行ってきたのだが、

本当に、すべて50円で乗れた!!


子ども用のジェットコースターって、小回りが激しくて、
見た目以上に怖い。。。と思う。

ここの、ジェットコースターも、見た目以上に楽しめた!!


ゴーカーは、コースをちゃんと走れる。

よくあるのが、レールが敷いてあって、
その上を、ただ走るゴーカート。
これじゃあ、走った気がしないと思う。

ここのは、レールがないから、おもしろい。


遊びに来ている子達は、
保育園・幼稚園児~小学生低学年と、いった感じで、

ほのぼのしていた。


水遊びもでき、
プラネタリウムもあって、たのしかったぁ♪


また行こう!!!




で、上の写真は、全然関係ないけど、餡子で出来たアンパンマン!!
思わず、店頭で、パチリ♪

あぁ~~美味しい、あんパンが食べたい♪






ママの手作りパン屋さん
8月17日 9時59分まで、クール便220円(6000円以上)!!やっているみたい。

あぁ~あんぱん食べたい!!
21:59 | 子どもと。。。 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぶぶぶ。。。

ぶぶぶ・・・。

いちおう、まっくろくろすけのつもり。


makkuro_convert_20100812111436.jpg

目は、チーズで作ったらもう少しマシになっていたかも。

でも、園からの手紙に、「加熱したものを入れてください」と
書いてあったので、ウインナーの輪切りで。

おかずの内容が、前の日記と同じなのは、
下の子のリクエスト・・・。

この時期のお弁当、皆さん何を詰めているんだろう。








のりパンチがあったらいいなぁ。。。
01:28 | 家ごはん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お弁当。。。

下の子が通っている保育所は、
今週1週間お弁当だ・・・。



SSCN0554.jpg

↑お弁当3日目。
出来上がったときは、上手くいったと思ったけど、
いざ、写真に撮ってみると、いまいち・・・。


キャラ弁をアップしているブロガーさんのお弁当、
写真で、あれだけ、すごいのだ。
実物は、もっとすごいんだろうな・・・。


これでも、
「よっしゃ~」と、喜んで持っていってくれたから、
よかった。










↓こんな風に、ピカチュウを作ったら喜ぶだろうな。。。欲しい。


ウルトラミックス
15:03 | 家ごはん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

子どもとABC

上の子と、ABCクッキングスタジオで、

夢色マイスイーツ「イチゴのヴェリーヌ」

を受講してきた。

数ヶ月前のマックのハッピーセットに、受講割引券が付いていて、
親子で、10センチのケーキ2台が作れて、

なんと、1000円!!

すっごくお得だった!!



こちらが、うちの上の子作のケーキ

201008051219000.jpg

スポンジから、何から何まで、全部、子供達が作った。


すごいと思ったのは、

4人の子ども相手に、先生1人がなんとも、手際よく進めてくださること!!

年齢も違う子ども相手に、
このケーキを2時間で、作った!!

しかも、すぐ後、次のレッスンがスタート!!
すごすぎる・・・。

すぐ後・・・というよりも、少しかぶっていた位なのに。。。

先生、すごい。






↓ムースフィルムがあれば、型がなくたって作れちゃうね。



21:09 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
