2009年 11月
10 | 2009/11 | 02



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

。。。またチュロス。。。

チュロスにはまっております。。。

が、子ども達は、飽きてきたようで。。。
そろそろ、私のチュロスブームは、終わらせるしかないようで。。。


SSCN9833.jpg
↑これは、強力粉と薄力粉を半々で。

ふんわり感がアップした分、モッチリが減ったかな。

このあと、強力粉(8):薄力粉(2)で作ったんですけど、
これは、モッチリが強くって~~。

6:4くらいが良いのかなぁ。。。




学級閉鎖も、今日で終わり、明日からは、また忙しくなりそうです。。。



浅井商店!!2周年記念のプレゼントですって!!
ノルディックウェアが当たるんですって!!








00:46 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

。。。チュロス。。。

チュロスを揚げました。

今まで、何度か挑戦していた、チュロス!!
理想のチュロスは、ねずみの国のチュロスなんですけど、
思うようには行かず。。。

あきらめていました。。。


が、ふと、思い立って、おやつに作ってみました。
(昨日3回、今日3回つくったので、計6回も・・・汗)

上の子の学校が学年閉鎖でして。。。
一緒に作ってみました。



SSCN9825.jpg
↑1回目

今までのレシピの配合を変えて。。。
思ったよりも、うまくいって、大満足!!

さくっと軽い、クッキーチュロスという感じです^^


SSCN9824.jpg
下の子がドーナッツがいいと、言い張るので、
丸型にして。。。


SSCN9823.jpg
↑2回目

全量、薄力粉で。
サクッと感は、1回目のほうがあったかなぁ。。。


SSCN9822.jpg
↑3回目

全量、強力粉で。作り方も変えて。
薄力粉を、配合した方が、よかったかなぁ。。。

生地が固くて、絞り袋が、はじけました・・・orz
買い換えなくては・・・orz

でも、この3回目が一番ねずみの国のチュロスに近いかも!!!





                 クオカ/クリスマスカタログ









16:12 | ドーナッツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
