

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

。。。Wチョコちぎりぱん。。。

息子の運動会がありました。
そのときに、もって行ったおやつパン。

ココア生地で、チョコ(板チョコ)を包みました^^


SSCN0705.jpg
Wチョコ、子どもウケ良いです(o^-^o)

1個1個ちぎって食べるのも楽しい♪


SSCN0706.jpg

このパン1本で1/2斤です。
1斤の分量で、2本作れるのが嬉しい(*^▽^*)


ミニスティック型10%オフなのは9月まで!!



00:09 | パン | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

。。。ナッツボール。。。

急に食べたくなって作ったナッツボール。。。
津田陽子さんの本から♪♪♪

レシピはクルミだけれど、ヘーゼルナッツで代用( ̄∇ ̄*)ゞ

SSCN0494.jpg
60個分作りました。。。

パクパク・・・止まらない。。。


SSCN0495.jpg
レシピより、お砂糖を半分以上減らして。。。
それでも、十分に甘くって美味しい!!

すぐに完食です・・・。


さくさくクッキーさくさくクッキー
(2003/11)
津田 陽子

商品詳細を見る

16:17 | お菓子 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

。。。可愛いキューブパン。。。

憧れの、ミニキューブ型を使って、パンを焼きました。


SSCN0447.jpg

この4個で、1斤分。。。
1個が市販の4つ切りって感じなのかな(o^-^o)♪


SSCN0446.jpg
こうやって、手のひらにのせられる、可愛いサイズ。。。
かなり、気に入っている型ですヽ(=´▽`=)ノ


今月は、10%オフですよ♪
ミニキューブ型はこちら





10:50 | パン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

。。。プレーンシフォン。。。

夏休みが終わり、通常の生活に戻りつつあります・・・。
久しぶりに、夏休みが終わるのを寂しく感じました。


先日、近所さんから、沢山のおもちゃを頂いたので、
そのお礼に、焼いたシフォン。。。

SSCN0416.jpg
先日と言っても、もう1ヶ月以上前( ̄Д ̄;;
そのお礼を、今頃ってどうなの!?と思いつつ・・・。。。

重い腰が上がらず、気づけは9月になっておりました・・・。




SSCN0417.jpg
17センチの型で、至ってシンプルなレシピで・・・。

シフォンの型って、なんであんなに高いんだろう・・・と思っていたのですが、
こちらは↓お求め易い価格でした♪

シフォンケーキ型はこちら



17:21 | シフォンケーキ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
