

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

。。。抹茶ミルクパン。。。

パンが続いています。またパンです^^
おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本P60を参考に、
抹茶ミルク食パンです^^

ハプニングありあり(計量を間違えた・汗)な、コネ始めでしたが、
出来上がりは、満足♪

最近、自画自賛が多いなぁ。。。
これは、私の設定したハードルが低いからでしょう(^▽^;)

昔やった、ゴムとびで 言うなら「ひざ」くらいの高さでしょうか(笑)
これなら、目をつぶっていても、飛べるもんね~~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ!!


SSCN4401.jpg

↑こちらが焼き上がり。。。
酵母は、レモン酵母を継ぎ足して、
他の柑橘系のフルーツも入れて、適当~~

・・・に作った、酵母を使用(o^-^o) ウフッ

この酵母は、元気がいいみたい♪

これまた、適当にエサのお砂糖をあげているんだけど、
瓶からあふれちゃうくらい、シュワシュワしてるの!!

SSCN4402.jpg

↑どうしても、スリムパウンドの型で焼きたいって思うんだよね~~(笑)

見てると、癒されます~~!!


SSCN4400.jpg

↑焼き立てを、
アチアチ言いながら、割ってみましたぁ♪


SSCN4403.jpg

↑中には、甘納豆を入れて。。。
本当は、小豆を炊きたかったんだけど、

小豆を炊くのがめちゃくちゃ面倒に感じる今日この頃。。。(^▽^;)

湿度が高いせいかなぁ。。。
ヤル気が奪われます。。。

この際、家事をサボっているのも、湿度のせいにしちゃおうかなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ


15:06 | 天然酵母 | comments (32) | trackbacks (0) | edit | page top↑

。。。くるみ味噌ベーグル(自己流酵母)。。。

ちーちゃんに教えてもらった、ベーグル専門店の心酔。。。
八丁味噌のベーグルが人気NO.1なんですって!!

このベーグル、テレビで紹介されて、
そのHPのコメントを読んだら、五平餅みたい・・・とありました。。。

ならば・・・

ならば・・・

作らねば(笑)


SSCN4370.jpg

↑プレーンベーグルに、もらったくるみ味噌を乗せて、
くるみ味噌ベーグルです♪

見た目は、似てるかも~!!

奥の2つは、茹でたあと、すぐに、くるみ味噌を塗って焼いた物。
(ちょっと、焦げかかっています。。。汗)
手前のは、焼成時間が半分過ぎた所で、取り出して塗ったもの。
(焦げはないけど。。。)

くるみ味噌を水で少し延ばして塗ったので、
その水分を吸っちゃったみたいで、ソフトなベーグルになっています。

塗ってから焼くと、焼き色が付きにくかったので、
焼きあがってから塗って、その後、数分焼き直した方が、よかったかなぁ。。。
次回は、これで、試してみよう!!

あ、もう、くるみ味噌、なくなっちゃったけど>┼○ バタッ


SSCN4369.jpg

↑割った感じは、うんうん♪
くるっと巻いて成形したのが、分かりますよね~^^
こうなるのが、私の理想なんです!!

一口の味見のつもりが、
まるっと、1個完食です(笑)


SSCN4371.jpg

↑プレーンも焼きました^^

モルトエキスのない我が家。。。
ケトリングには、お砂糖を使っています。

手前のは、奥のベーグルよりも、
倍量のお砂糖を入れて茹でました。

手前のほうが、ツルンとしていますよね~~!?
これは、偶然なのか、どうなのか。。。

また、試してみたいです♪



参考にしたのは↓の本のベーグルレシピ♪
おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本
(2007/01)
佐原 文枝

商品詳細を見る






15:12 | ベーグル(天然酵母) | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

。。。五平餅。。。

友人に、長野県・飯田の「くるみみそ」をもらいました^^
五平餅や、焼きおにぎりに付けると、美味しいんですって♪

SSCN4318.jpg


五平餅って、全国区の食べ物なのかしら!?
この辺だと、みたらしとかと一緒に、売られているんですが、
みたらしよりも、お値段がちょっと高いんですよね~(^▽^;)

みたらしが、一本80円くらいだとすると、
五平餅は、150円くらいかな。。。(笑)

う・う・・・我が家には、この70円の差額が高い。。。>┼○ バタッ

お店の前で、買うか買わないか、散々迷って迷って迷って・・・
結局買わないのが、私。。。>┼○ バタッ


SSCN4320.jpg

↑そんな話はさて置き、早速、頂いたくるみ味噌で、五平餅を作りました^^

私のイメージの五平餅はこんな形♪

この「くるみみそ」をくれた友人の話によると、
飯田の五平餅は、串にお団子みたいに、平べったく丸まったのが
3個刺さっているんですって♪


SSCN4319.jpg

↑では、焼き立てをパクリ。。。

美味しい・・・ヽ(=´▽`=)ノ

これだったら、値段を気にせず、食べられます(笑)




このお味噌がなくなったら、
今度は、↓クックパッドのレシピを参考に、自分で作ってみようかな。。。
くるみ味噌のレシピ
こちらは簡単そう♪



00:46 | お菓子 | comments (21) | trackbacks (1) | edit | page top↑

。。。カモミール。。。

近所のママさんが畑をやっています。

先日、そちらのお手伝いに行ってきました。

SSCN4166.jpg

無農薬でやられているんですが、
雑草にもいい雑草があるみたいで、避虫効果等があるそうです^^

↑こちらは雑草ではなく、カモミールです♪
沢山花が咲いていました。

お茶に出きるそうですが、
観賞用で十分楽しめます♪

そして、中央の黄色の花。
何の花か分かりますか!?

これ、可愛いですよね!!
春菊の花なんです☆

冬に育てていた春菊が大きくなり、
花を咲かせました。

黄色の可愛い花でしたヽ(=´▽`=)ノ



14:55 | 日々のコト | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

。。。ココアベーグル。。。

先日は、皆様からの温かいコメントをありがとうございました!!
ブログがあることで、皆様にも出会え、また、ブログがあるからこそ、
何かを作ると言う気力にもつながり。。。
本当に感謝の気持ちで一杯です!!

さて、またまた、

こちらの本→
おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』78ページを参考に
(酵母は自己流酵母使用)酵母パンです。


SSCN4345.jpg

↑ココアベーグル♪

手前2つは普通に成形。。。
後ろの1個は、あえて底となるほうを上にして、
焼いてみました。

誰がなんと言おうと、
間違えて成形した訳じゃありませんよ~~Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

あ、あ、あえてですヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノアタフタ。。。


SSCN4344.jpg

中には、チョコチップがたっぷり入っています( ̄▽ ̄)♪

ヘルシーなイメージのベーグルなのに、
リッチな仕上がり。。。(o^-^o) ウフッ

それが、いいんです~~♪

外はパリッとしていて、理想的!!
これは、ココアが生地に入っているからかしら。。。
今までで、一番パリッとしていました。

そして、何より気になるのは、

中のチョコ!!

焼きたてはチョコが、トロ~~ン。。。
冷めれば、固まったチョコが。。。それはそれで美味しい♪

ベーグルの中で、シナモンレーズンが一番好きと言いましたが、
今は、これと悩むなぁ。。。(笑)
ココアベーグル、おいしいです(∇ ̄〃)♪



07:53 | ベーグル(天然酵母) | comments (32) | trackbacks (0) | edit | page top↑

。。。ロールケーキ。。。

私が凹んでいるなんて書いて、その上コメントも閉じてしまったから、
ご心配してくださった皆さん、ありがとうございました<(_ _)>

もともと、後ろ向きで根が暗い私。。。
普段、毎日のように小さく凹む事ばかりなので、
力の抜き加減なんかは良く分かっていたつもりだったんですが、
今回は、大きく凹んでしまいました。

でも、もう大丈夫!!
ありがとうです!!!

SSCN4330.jpg

復活第一弾に、何故か、鬼門のロールケーキ・・・汗

やっぱり、割れた>┼○ バタッ

前回なんて、生焼けだったから、
それよりは、マシかな(レベル低っ!!)

SSCN4329.jpg

フルーツを入れるのが面倒だったので、
生クリームだけです。。。(笑)





15:12 | お菓子 | comments (30) | trackbacks (0) | edit | page top↑

。。。ココアロール。。。

SSCN4283.jpg

友人宅へ遊びに行ったので、ココアロールを持っていきました。

本当は、ベーグルも焼きたかったのですが、
ちょっと、気持ちが疲れる事が起きて、やけなかったぁ。。。


SSCN4285.jpg

本で、ココアロールを見たとき、
これは、食べたいって思いました。

レシピを良く見てみると、
中は、チョコチップ入り!!

なんて、魅惑的なの~~♪


SSCN4284.jpg

↑割ったところ。。。

焼き立てを手で割ったので、
潰れちゃったけど、
チョコチップ、沢山入っています♪




参考にしたレシピは、↓の本の57ページ。
おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本
(2007/01)
佐原 文枝

商品詳細を見る




さて、最近、凹む事がありました。
正直、今凹み中です。
いつもコメント頂いている皆さんの所へ、
遊びに行く気力がなくなってしまって。。。
ごめんなさい。。。

復活したら、
また、遊びに行かせてください。




13:29 | 天然酵母 | edit | page top↑

。。。はちみつ食パン。。。

今、酵母パンにハマっています♪

今の生活リズムと発酵速度がピッタリで、
しばらく、ハマりそうですヽ(=´▽`=)ノ

(すぐに気力がなくなるので、いつまで続くかな・・・笑)


SSCN4234.jpg

↑はちみつ食パンです。

ちょっと側面が色白になっちゃいました。
よくする失敗です>┼○ バタッ

だから、うちのオーブンは設定温度を上げて、
焼成も眺めにしないとダメなんだってばっ!!!

自ら突っ込んでおきます。。。>┼○ バタッ


SSCN4233.jpg

↑焼き立てを割ってみました♪

ボワ~ンと湯気が立って、
それはそれは、幸せの瞬間!!


SSCN4232.jpg

これは、明日の朝食用なので、
グッと我慢ですよ。

でも、一切れだけなら。。。(汗)
そうそう!!一口だけ。。。(汗)
誰も見てないし。。。(滝汗)

焼きが甘かったので、
頼りない感じの食感でしたが、
焼きたては、やっぱり、美味しい!!


レシピは、おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本・58ページを参考に作りました♪



01:06 | 天然酵母 | comments (35) | trackbacks (0) | edit | page top↑

。。。シナモンレーズンベーグル。。。

今日もおうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本からです♪

私ベーグルが好きなんですが、その中でも一番なのはシナモンレーズン♪
この本にもレシピが載っていたので、さっそくチャレンジです^^


SSCN4213.jpg

自分で言うのもなんですが、
上手いこと焼けましたヽ(=´▽`=)ノ

自画自賛(笑)!!


いや~~成形の時は生地が柔らかくって、
こりゃ~失敗だなって思ったんだよねぇ。。。

茹でたら、イーストの時よりもシワシワになっちゃって、
やっぱり、こりゃ~失敗だなって思ったんだよねぇ。。。


SSCN4215.jpg

でも、ほら♪

ツヤピカではないけど、いいんでない!?

うふふふ♪
私としては、もう大満足。


SSCN4214.jpg

焼き立てを目の前に、我慢が出来ず。。。。

ちぎって味見・・・。

もっちりしていて美味しい・・(* ̄ー ̄)うふふ




レシピは↓この本の77ページより。。。
おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本
(2007/01)
佐原 文枝

商品詳細を見る

酵母は、自己流酵母で、作りました。

この本の酵母は、クイックヨーグルト酵母。
いつかは、こちらも試してみたいです。



06:23 | ベーグル(天然酵母) | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

。。。初クッペ。。。

初めてクッペと呼ばれるパンを焼きました。(酵母です^^)

クッペとクープとクッパの区別がつかない私ですが、クッペです。(合ってるいますね!?)

SSCN4195.jpg

出来上がりはこれ。。。

うん。

微妙(笑)

いつも適当人間な私ですが、これはちゃんと本を見ながら作りました。
(でも、酵母は適当。。。ダメじゃん汗)
見本のクッペは、もっと美味しそうだったんですが。。。

アハハ・・・笑っておこう。。。

SSCN4194.jpg

↑中はこんな感じ。。。エイヤーと手で割ってみました。

うん。

可もなく不可もなく・・・(不可はあるか。。。>┼○ バタッ)


微妙な出来上がりのこのクッペ。

我が家のオーブンに住む天使たちは、
みなさん無口なようで、いや、お昼寝中だったか。。。
もしくはお出かけ中だったようで、

一切、ささやかず、静かな焼き上がりでした。
あ、チビが寝ていたから、気を使ってくれていたとか!?
(もういいって!?)




参考にした本は↓こちら♪34ページより。。。
おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本
(2007/01)
佐原 文枝

商品詳細を見る



00:12 | ハードパン | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑

。。。ブラックベリーの花とレッドカラント。。。

ブラックベリーの花が咲きました^^

初めて見る、ブラックベリーの花♪
楽しみだったんです!!

SSCN4167.jpg

まだ、つぼみは固い感じです。
早く咲かないかなぁ。。。


SSCN4170.jpg

つぼみが膨らんで気ましたぁ♪
もうすぐ、開花!!

さぁ、どんなお花なの!?


SSCN4171.jpg

おお!!ついに咲きましたぁヽ(=´▽`=)ノ
薄ピンクのお花でした!!

想像していたのと違って、
大き目の可愛いお花でした♪


SSCN4172.jpg

そして、気づいたら、実がなっていていた、この子!!
多分、レッドカラントだと思われます^^;

まだポットのままで可愛そうね。。。
土を早く買ってこないと・・・!!


花ひろば。。。ベリーが沢山なったら嬉しいよね♪




23:55 | ベランダ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

。。。絞りだしクッキー。。。

SSCN4137.jpg

またまた、津田陽子さんの本(さくさくクッキーの20ページ)から、クッキーを作りました。
こちらは、分量通りの砂糖で作ったので、うちには甘めでした。

冷めたら、すぐに冷凍です^^

焼き立てを食べた時は、甘く感じたのに、
冷凍したのを食べると、丁度よく思えるの♪
なんだか、不思議~~ヽ(=´▽`=)ノ

って、こう感じるのは、私だけ!?


SSCN4136.jpg

桜の口金を使って、クッキープレスのように作れるかなぁって挑戦したんです。
でも、上手く行きませんね・・・。

写真には、桜っぽく見えるのを集めて撮りました。
(これも60個くらい出来たので、その中から選りすぐりの子達です・笑)

ほら、上のほうのは、形がぐわんと横に流れています(^▽^;)


クッキープレス、ほしいなぁ・・・。
いやいや、口金でも代用できるんじゃ・・・!?


ちなみに、クッキープレスはこれ♪



23:20 | お菓子 | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑

。。。鬼門のロールケーキ。。。

タイトルにロールケーキとありますが、
ロールケーキは出てきません。。。

なぜって!?

どうぞ、聞かないでおくんなまし~~  ε=ε=ε= (ノT-T)ノエ~~ン

と、言ったものの、言わずにはいられないので、
あっさりと立ち直ります(笑)


SSCN4133.jpg

↑この姿を見れば、お分かりかもですが、
ロールケーキ、失敗しました。。。

しかもその失敗が、
生焼けという、もう、巻き以前の問題ですからっ!!

どこまで鬼門なんだ。。。
(いえ、腕の問題だ・・・)


ひどい姿のロールケーキ生地を、細かくし、
本来なら中身となったであろう、フルーツとクリームを
上からどさっとのせました(^▽^;)


今日は愚痴ります。。。

この生クリーム、うちの近所の田舎スーパーでは売っていない、
いい生クリームだったんです。

成分表の分類をみると、「クリーム」ってなっているやつです。

「乳製品がなんちゃらかんちゃら・・・」って言うのじゃないですよ!!
奮発して買ったんです。

な~~の~~に~~

SSCN4133.jpg

↑これ!!

悔しいから、同じ写真をもう一回載せちゃうんだもん。。。



でも、これ、失敗しても、すぐに立ち直れたのでした。。。
それは、次に楽しい事が待っていたから。。。

そう、食い意地の張っている私の楽しみと言えば、
やっぱり、食べることでしょ~~♪

この日の夜、ロッキンちゃんから教わったホットプレート料理を作ったのです^^
続きからどうぞ。。。


続きを読む
14:18 | お菓子 | comments (32) | trackbacks (0) | edit | page top↑

。。。くるみボール。。。

近所の方が引っ越されました。

片付けの最中に摘んでもらおうと、
くるみボールに挑戦です。

SSCN4135.jpg

↑じゃん、これが、出来上がり。。。

レシピの分量から、お砂糖を50%近く減らしました。

ちょうどいい甘さに、ローストした胡桃の苦味と、塩が効いて、
とってもおいしい。。。


SSCN4134.jpg

↑写真には、こんなけしか写っていませんが、本当は、60個も作っています(笑)




レシピは↓こちらの本の25ページより。。。
さくさくクッキー/津田陽子・文化出版局


この本、とっても面白い♪

バターを柔らかくしたり、溶かしたり、折り込んだり・・・。
いろんなタイプのクッキーが載っています♪




23:06 | お菓子 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

。。。ミルクバターサンド♪。。。

以前から作りたいなぁって思っていたパンを焼きました。
(レシピは→こちら

SSCN4013.jpg

フランスパン風の細長いパンを8本^^

そして、これに、ミルクバターを挟みます♪

SSCN4014.jpg

↑じゃん♪

出来上がり~~ヽ(=´▽`=)ノ

こういうの、パン屋さんで売っていますよね!!
噛み応えがあって、ミルクバターが、懐かしい味でした☆





粉選びなら、ココが一番♪。。。パン用強力粉が40種類以上!
(クオカ・ベイキングデイズ)



23:05 | パン | comments (20) | trackbacks (1) | edit | page top↑

。。。こどもの日のちまき。。。

さて、こどもの日も終わっちゃったので、
早めにアップしちゃいます。。。


去年も作ったちまき^^
今年も作りましたよ~~ヽ(=´▽`=)ノ

SSCN4100.jpg

笹の葉は、クオカで買ったものです。
でも、この葉っぱ、軸なしなんです(T▽T)

なので、麻紐で、ぐるぐる~~と巻きました(笑)

レシピは、今回は(→こちら)をお借りしました^^

去年、粉臭さが残っちゃったので、今回は、その反省を生かし、
しっかりと捏ねました!!

SSCN4101.jpg

笹の葉の中は、こんな感じ~~!!

ちょっと柔らかめだけど、おいし~~!!

蒸したので時間はかかったけれど、
こんなに簡単に出きるんなら、
(しかも美味しい♪)
手作りがいいかも(o^-^o) ウフッ



来年の参考に。。。軸ありの笹の葉は「キクヤ」に売っています^^






14:05 | お菓子 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

。。。こいのぼりパン。。。

SSCN4068.jpg

ちーちゃんのパン工房のちーちゃんが作られた鯉のぼりパンが、
あまりに可愛くって(ちーちゃんのパンを見てみてね^^ホント、可愛いから!!)

急に思い立って、真似してみました。

真似といっても、
かなり手抜き(笑)

ほら、急に思い立ったから・・・(言い訳)

成形の仕方に悩み(^▽^;)、
長方形に生地を切ったら、一切れが巨大に!!

ま、まっいいか。。。。(ーー;)



SSCN4069.jpg

そして、切れ端を集めて作った、
ピカチュ~パン!!

これ、ピカチュウだよ。
先に宣言しておく!!

子どもに見せたら、

「わぁ~~うさぎぱんだぁ!!」

って喜んでしました>┼○ バタッ
どう言う事!!!( ̄◇ ̄;)エッ!?

悔しいので、ヒントを出しました。

「ピ」のつくパンって。。。
(もう、答えを言ってるのも同然じゃ・・・)

でも、子どもは困惑して、

ピ・・・!?ピ・・・!?難しい!!
次のヒントは!?

だって~~~!!!
どういう事!!!( ̄◇ ̄;)エッ!?



クオカ・ベイキングデイズ・・・パン用強力粉が40種類以上!お勧めです♪


17:10 | パン | comments (12) | trackbacks (1) | edit | page top↑

。。。飯ごうでパン作り!!。。。

今日は、我が家の一大イベント、デイキャンプに行ってきました^^

普段外食をしない我が家。。。(しないんじゃなくて、出来ない・・・>┼○ バタッ)
そして、旅行にも行かない我が家。。。(行かないんじゃなくて、行けない・・・>┼○ バタッ)

そんな我が家の一年に一度のイベントがデイキャンプです!!

ここのキャンプ場は、私が住んでいる町の所有で、
なんと、バーべキュウ道具借り放題で、100円!!
場所代もとってもお安いの^^

なので、道具なんて揃えれない我が家は、
毎年(って言っても今回で2回目だけど・・・笑)ココに来ます♪

SSCN4046.jpg

キャンプ場には、こんな綺麗なふじの花が咲いていましたぁヽ(=´▽`=)ノ
なんと、ほ~~ほけきょ♪ってウグイスの声も聞こえるのです!!

私はキャンプが好きです!!
準備からなにからなにまで、私がやります。
ってか、私がやりたい!!

おまんら、手を出すなっ!!って感じです(どうな感じだっ!!笑)


そんな私が今回のデイキャンプでしたかったこと。。。
それは、

↓これ!!

SSCN4047.jpg

なんと、飯ごうでパンを焼くんです!!
参考にしたのは(→こちら

ダッチオーブンなんて持っていないので、
飯ごうでパンが焼けると知ったときには、感激でしたヽ(=´▽`=)ノ

だから、絶対に、作ってみたかったのです!!

そして、

SSCN4048.jpg

↑じゃん、焼き上がり♪

実は、中が生焼けで、もう一度焼きなおしたところですΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

これ、何パンか、分かりますか~~!?
全体像を見ると・・・

SSCN4049.jpg

ププッ(*≧m≦*)!!!

わからないですよね~~!!

これ、モンキーブレッドのつもりです(T▽T)あはは。。。

飯ごうでパンを焼くのも、初だし、
モンキーブレッドを作るのも、初だったんです(^▽^;)

なんて、無謀なことをしたんでしょう。。。。私!!

次回は、もっと上手に焼くぞ!!!(次回って来年だけど>┼○ バタッ)

SSCN4055.jpg

最後に、我が家の、しょぼいバーべキュウの様子を。。。

↑しょぼっ!!!!




母の日のプレゼントは決まったかしら♪
こんなプレゼントはいかが!?・・・さくらんぼ佐藤錦!!!



23:23 | パン | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

。。。ワッフルメーカーって楽しい♪。。。

今日は、ワッフルメーカーで遊んでいました♪

SSCN4004.jpg

↑ワッフルじゃないですよ^^

これ、ホットサンドなの。

市販の(笑)10枚きりの食パンで、作りました。

SSCN4003.jpg

↑中身は、ミートソースとチーズ。。。
ちょっと、具に水分があって、失敗!?気味だったけど、
おいしかったぁヽ(=´▽`=)ノ

(水分で食パンが少し破れちゃったの・汗)

ちなみに、以前、卵サラダで作った時は、成功でした♪

SSCN4005.jpg

↑こちらは、食パンに、チョコチップを挟んで焼いた物。

おいしい・・・・。

SSCN3966.jpg

↑でもって、こちらは、ちょっと前に話題になった、モッフル♪
(おモチをワッフルメーカーで焼いた物。)

家でも、出来ました!!

これは、ちょっと焼きすぎてしまって、固めだったんだけど、
今度は、あんこのトッピングをして、また作りたいなぁ♪



我が家のワッフルメーカーは、直火式!!
お手ごろ価格と、なにより火力が強いからお勧め!!


浅井商店・・・・・・ワッフルメーカー¥3257
馬嶋屋菓子道具店・・・ワッフルメーカー¥2980
SENDA・・・・・・ワッフルメーカー¥2940





15:29 | ワッフル | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
