

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

芋ほり

今日は、朝から雨がパラパラしたり、止んだり。。。
不安定な天気でした。

SSCN0589.jpg

そんな中、芋ほりに行ってきました。
スケは、親子教室に通っているのですが、
その親子教室は、教会でやっているんです。
この芋ほりも、その教会主催でした。

毎年、楽しみにしている芋ほり!!
芋ほりだけでなく、そのあとに、ミニミニ運動会をやるんです。
これが、楽しい♪

芋ほりの様子は、続きからどうぞ☆


続きを読む
23:25 | 子どもと。。。 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いちじくのタルト

暑い暑いと言いながらも、夜になると、急に冷えてきました。
寝冷えに気をつけないとな!!!

SSCN0497.jpg

いちじくを買ったものの、すっかりその存在を忘れていました(^▽^;)
いちじくタルトを作りたいと思っていたので、
傷む前に、取り掛かることにしました。

↑いちじくを乗せる前です。生クリームの乗せ方が雑。。。

SSCN0498.jpg

↑いちじくを乗せました。。。(T▽T)アハハ!
汚い!!乗せ方が汚い!!汚いけど、このまま嫁入りしました。

手荒れがひどい為(泣)、手袋をしての作業だったんですが、いちじくが、すべってすべって(汗)。。。
なだれています。
生クリームも余分だったかな。

200611021000000.jpg

↑ちなみに、去年作ったいちじくのタルト。
今年の汚さが、より目立ちます
こんな感じになる予定だったのに。。。
Σ(; ̄□ ̄A


去年は、アーモンドクリームを作るのが面倒で、「タルト+カスタード+いちじく」でした。
これはいまいちだったので、今年は、ちゃんとアーモンドクリームを作りました!!味は、今年のほうが美味しかったぁ(*^_^*)
来年はもうちょっとキレイに作りたい!!
23:48 | お菓子 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

かにパン!?たこパン!?

SSCN0485.jpg

突然の思いつきで、↑こんなパンを焼きました☆
かにパンのつもりです(*^_^*)

ウインナーを挟んで焼いただけです。。。

SSCN0487.jpg

↑形のいいのを集めてみました。。。

SSCN0486.jpg

↑目と口をつけてみました。。。
微妙!!!!
ウインナーをもっと挟めば、ミッフィーに出てくるライオン風!?になるかも!!!

SSCN0491.jpg

↑たこパンです。。。でも、たこって言うより、宇宙人!?
「かに」は、焼きがあまかったので、「たこ」は、温度を高くして焼きました。
そしたら、ご覧の通り、焼きすぎです( ̄Д ̄;;
丁度、中間くらいがいいのに!!



子どもたちが寝てから作ったパンなので、
朝、子どもたちがこのパンを見て、どんな反応をするのかが楽しみです(*^▽^*)
00:56 | パン | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

憧れのモンブラン。。。

暑くても、蒸し蒸しした感じはなくなってきましたね。
私の住んでいる地域では、名月が見れました☆

SSCN0454.jpg

キクヤでマロンペーストを買って以来、作ってみたかったモンブラン♪
初挑戦しましたぁ!!!
モンブラン用の絞りの金口がないので、シュークリーム用で代用。
なので、かなり太いマロンクリームになりました(^▽^;)
それにしても、飾りッ気のないモンブランです。

SSCN0453.jpg

↑切るとかんな感じ☆
タルトに、アーモンドクリームを入れて焼き、
その上に、カスタードクリーム・スポンジ・生クリーム・マロンクリームとなっています。
↓を見ていただけると、わかるんですが・・・

SSCN0455.jpg

タルト生地、失敗しておりますil||li _| ̄|○ il||li
まず、型に対してタルト生地が少なかった>┼○ バタッ(初歩的!!)後ろの欠けているところ、生地が足りなかったんです。。。
そして、設定温度を間違えた!!>┼○ バタッ(初歩的!!)160度になっていました。。。低すぎ!
そのため、温度を高温設定にしたら、あと少しで焦がしそうに!>┼○ バタッ(もう、だめじゃん\(||_ _)/ オテアゲ)

でも、なんとか、形にしました。
子ども達は、作っている最中、
クリームをなめに来たり、クリームをなめに来たり、クリームをなめに来たり・・・
泡だて器や、ヘラは、彼らにキレイにしてもらいました(^▽^;)

これは、子ども受けがいいのかも!!と思っていたんですが、
上の子は、『この上の苦いから、いらん』と言い、すべてのマロンクリームをよけて食べてました(苦くないんだけど。。。)( ̄Д ̄;;
下の子は、『ウィウィ!!』とお皿をつき返し、そのままその場を立ち去って行きました( ̄Д ̄;;


きっと、大人の味なのよ!!
確かに、ラム酒が入っていたし、お子様には、ちょいと難しかったかな。。。子どもが食べてくれないと、メタボリックな親2人が、よりメタボリックになっちゃうんだけど。。。

困った!!(全部食べる自信はあるけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ)

00:40 | お菓子 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やった!!図書券もらいました!!

今日も日差しが強いですね。。。
お月様は見れそうですね♪

SSCN0407.jpg

ふふふふ♪
私が参加している、アンケートサイトから、図書券が届きました(= ̄▽ ̄=)V やったね
1000円分!!嬉しい!!!

このサイト、登録しておくと、アンケートが届くんです。
とっても簡単なアンケート。
アンケートに答えると、ポイントがもらえ、
それに応じて、換金・換券できるんです。

私は、いつも、図書券に変えていますが、
お金に換えることも、商品券や、音楽ギフト券に換えることもできます。

こういうのって、臨時収入って感じで、とっても嬉しい☆
お金に換えると、すぐになくなっちゃうのですが、
なんの本を買おうかな。。。って時が楽しいです。
姪っ子にあげてもいいなぁ。。。


こちらのサイトです→マクロミルへ登録


ちなみに、今年は今回のを入れて、4000円分いただきました!!
あ、去年と一昨年は、2000円分ずつでした♪


続きを読む
13:42 | 日々のコト | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

十五夜。。。お月見団子

テレビを見ていたら、明日が十五夜なんですってね!!
全然知りませんでした。。。

SSCN0395.jpg

お月見!!なんてした事がない、私ですが、
この間、クオカで買った「だんごの粉」が、そのまま片付けもせずに放置されていたので(汗)
お月見だんごを作ってみました。。。。

と言っても、混ぜて茹でるだけです。。。

「外へ遊びに行きたい」と言っている上の子を無理やり引きとめ、
一緒に混ぜまぜ。(と思ったら、ぐちゃぐちゃなのが嫌だと、おっしゃりまして、丸めるのだけ、手伝っていただきました(汗))

初めて「だんごの粉」を使ったんですが、扱いやすくて簡単で、なかなか良い感じでした。

SSCN0393.jpg

↑餡のせバージョン。
あんぱんを作った時に残った餡があったので、乗せてみました☆
子どもたちに好評で「団子はいらないから、餡ちょうだい」って!!
>┼○ バタッ

SSCN0392.jpg

↑みたらしバージョンも作りました。
たれのレシピは栗原はるみさんの「もう一度ごちそうさまがききたくて。」より。
栗原さんは、レンジで作られていますが、私はお鍋で作りました。
とろ~りとしていて、とっても美味しいタレです☆

この栗原さんの本、頂き物なんです。
数年前に友人の家へお邪魔した時、料理のレパートリーの話をしていたら、
その友人のお母様が「もう使っていないから、持って行っていいよ」と下さって。。。
「え~~~いいんですか!?」なんて言いつつ、しっかり本を握り締めていました(笑)

うちには、実家からもらってきた(勝手に持ってきた)本が何冊かあるんですが、この友人のお母様から頂いた本は、とっても嬉しくって、大事にしている1冊です。



明日はお月様が見られるのかしら。。。






もう一度ごちそうさまがききたくて。―ちかごろ人気の、うちのごはん140選 もう一度ごちそうさまがききたくて。―ちかごろ人気の、うちのごはん140選
栗原 はるみ (1994/10)
文化出版局
この商品の詳細を見る


00:38 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

変えました☆

テンプレートを変えてみました(*^_^*)

23:17 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ポテトサラダ・パン

この3日間、パンにはまってしまってます。
こんなに、続けて作ると、急に作りたくない!!食べたくない!!ってなるような。。。

SSCN0366.jpg

今日は、訳あって(って程じゃないけど)ポテトサラダを大量に作りました。
と言うのも、うちには、たまに野菜を売りにおばちゃん(おばあちゃん)が来るんです。
で、そのおばちゃん、今日は、ポテトサラダの材料を沢山持ってきてくれたんです。

・皮をむいたポテト(沢山)
・きゅうり3本
・ゆで卵3個
・スイートコーン(水切りした物)

おばちゃんの娘さんが、ここの近所で喫茶店をされているらしく、
そこで、仕込んだ物だそうです。

「ポテトサラダの下ごしらえしてあるのいる!?」と聞かれ、
「あ、じゃあ、もらおうかな。。。」って答えた私。

「500円ね。」と言われ、なんだかと~っても高く感じてしまいました。。。


私の心の声(喫茶店で使わなかった物なんじゃないの!?)ってね。



その後は、急遽、作る予定のなかったポテトサラダを作り始めるものの、なんだか、納得いかなくって、ついつい不機嫌になっていました。

私って、器がちっさ~~っ!!本当にちっさ~~~!!!

よくよく考えてみれば・・・・

・うちでは普段、ポテトサラダに卵やコーンは入れないんだけど、こうしてセットされてるから、新しい味に挑戦できたじゃないの!!

・小さいじゃがいもが沢山入ってたし、これって皮をむくのスッゴイ大変そうじゃないの!!

・余ったのはパンに入れればいいじゃないの!!パンを作る原動力になったじゃないの!!


(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン!!
500円は妥当な値段だね!!
ってか、本当に沢山出来ちゃったしっΣ(・ω・ノ)ノ!


高いと思った事を反省しましたヾ(_ _。)ハンセイ…


SSCN0369.jpg

↑割ってみるとこんな感じ。。。
マヨネーズをのせた部分が焦げ、
きゅうり入りのポテトサラダだったのできゅうりは変色してました( ̄Д ̄;;

夜遅くに出来たのに、今日も誘惑に負け、焼きたてを食べちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
やっぱり焼きたては美味しいですね!!自分にはとことん甘い私です(爆)

01:49 | パン | comments (8) | trackbacks (1) | edit | page top↑

あんフランスのつもり。。。

昨日まで、熱だった子どもたちも、今朝にはすっかりよくなりました。
ここ数日外にほとんど出ていないので、今日が暑かったのか涼しかったのかさっぱり分かりません(^▽^;)

SSCN0346.jpg

昨日、初めてフランスパン(!?)に挑戦したんですが、
そしたら、急に食べたくなったのが、
あんフランス!!!
家には、フランスパン用の粉なんてないので(^▽^;)
昨日と同じ、強力粉と薄力粉を混ぜた物で作りました。。。

今度、フランスパン用の粉を買ってみたいなぁ♪
クオカをチェックしてみたら、
フランスパン用の粉も、国産があったので、それを買いたいと思います!

SSCN0357.jpg

割ってみると、こんな感じ。。。
ってか、生地が分厚っ!!!
めざすは、うすいパリッとしたのなんだけど。。。
道のりは長そうです( ̄Д ̄;;
やっぱり、専用の粉が欲しいな。。。(完全に粉のせいにしてるしっ!!)

中の餡も作ったのですが、甘さ控えめって書いてあったレシピを参考にしたら、


甘くな~~い!!!!


甘さ控えめだから、当たり前なんだけど、
これは餡じゃなくて、豆だ!!(私が甘党だからかな・・・。)
気づいた時には、もうすっかり冷ましちゃってたんだけど(;´д`)トホホ
やっぱり、ちゃんと味見してから冷まさないとね。。。と思った瞬間でした。


焼きあがったのは、夜の11時。
丁度、テレビで大食いのギャル曾根ちゃんがでて、
なんか、みてたら、私も食べたくなってきちゃった。
こんな遅い時間に、バクバクばくついてます。。。
あ~あ>┼○ バタッお腹周りが苦しい。。。自分の肉で苦しい。。。
この秋冬も、私は一回り大きくなるでしょう。。。


23:56 | パン | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初めてのエピ、焼きました。

我が家は、この間の日曜から、上の子→下の子→上の子。。。と発熱の悪循環です( ̄Д ̄;;
夏の疲れがでたのかな。。。。

SSCN0328.jpg

以前から、一度は作ってみたかった、ベーコンエピ!!
ちーちゃんのパン工房さんで、美味しそうなエピを見たら、再びその熱が。。。

急に思い立って(←私ってこれが多い!)クックパッドでレシピを探して、チャレンジしてみました。
参考にしたレシピはこちらです。

何の考えもなく作ろうと思ったので、ベーコンがない!!と言うことに気づいたのは、生地をセットしてから( ̄Д ̄;;
普段ベーコンを食べないので、作る前に気づくでしょっ!!って突っ込みたくなりました。。。

そんなわけで、中に挟んだのは、スライスチーズです。

はさみで、チョキチョキするのは、楽しいですね!!

以前、パン屋さんでバイトしていた時の記憶をたどると、
パン屋のおじさんは、裁ちばさみで、生地をカットしてました。
さすがに、普段、布を切っているハサミは使えないので、もう、5年以上使っていない、キッチンバサミで切りました(^▽^;)
切れ味が悪くって。。。新しいのを買わないとな。。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ


夕方に焼いたので、明日の朝、食べます。
焼きたてのパンに、子どもたちの手が伸びてきましたが、
「朝ごはんが~~」と叫びながら死守しました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



22:22 | パン | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラズベリー・つばめ朝顔・ドライトマト・・・。

ここ何日か、湿度が高くて、体にこたえる日々です。。。
台風で被害に遭われている地域の方・・・お見舞い申し上げます。

SSCN0307.jpg

↑我が家の、ラズベリーが、色づき始めました。
形は悪いですが、とにかく実ってくれた事が嬉しいです☆
春と同様に、つまみ食いで終わりそうな、ラズベリーですが、
今回は、子ども達は全く興味を示していないので、
イヒヒヒψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ!!独り占めです!!

SSCN0308.jpg

↑もう、すっかり秋ですが、まだまだ頑張っている、つばめ朝顔。。。
つぼみは、残り2個になりました。
とっても楽しませてくれた、朝顔でした。
種の収穫が楽しみです☆

でも、来年は、上の子が小学校から持って帰ってくる、朝顔があるから、
つばめ朝顔は、お休みかな。。。

SSCN0318.jpg

↑ベランダつながりで、ドライトマトです。
初めて作ったのですが、これでいいのか、さっぱり分かりません( ̄Д ̄;;
オーブンで焼いた後、まだまだ水分がたっぷりあったので、天日で干しました。でも、まだグニュグニュするような。。。
良く分からないので、このまま、冷凍しちゃいました。
使う日は来るのだろうか。。。あははは。。。



湿度に体力を奪われ、全くヤル気なしの日々を送っています。
(何か作っても、あらら。。。失敗って感じです)
早く、カラッと爽やかな秋になってくれないかなぁ。。。


00:40 | ベランダ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バトン

最近、色んな方のところで、お見かけするバトン。。。
私も、非力ながら貼ってみました。



《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていない

( 日本では 300人位発病 ) つまり社会的認知度が低い為に 今 厚生省や

その他製薬会社が 様々な理由を付けて もっとも安全な 投薬治療をする

為の 薬の許可をだしてくれません。《ムコ多糖症》は 日々病状が悪くなる

病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で 亡くなります。

8月7日「 SCHOOL OF LOCK 」というラジオ番組で 湘南乃風の若旦那が

語ってから 私達に出来ることを考えました。


それで思いついたのが このバトンという方法です。


5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて 自分達が生きる為に必死に

頭を下げたりしています。この子達を救う為に 私達ができる事は、

この病気を 多くの社会人に知ってもらって 早く薬が許可されるよう

努力する事だと思います。みなさん協力お願いします。



[ムコ多糖症]

ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積する

ことで様々な異常が引き起こされる病気。多くの場合、身体や精神の

発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は 成人前に死亡

する。今のところ 有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の

臨床成果が待たれる病気の1つである。

ムコ多糖症支援ネットワーク 『 ムコネット 』 : http://www.muconet.jp/

★この本文を 日記に貼り付けてください。



小さな力が集まって、大きな力へと変わります様に。。。。

23:23 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

レアチーズケーキ。。。

夜は、少し肌寒いくらいです。。。
湿度が高いから、明日は雨降るかな。。。

SSCN0275.jpg

今日は、レアチーズケーキを作りました。
レアチーズケーキ。。。。今まで作った事あったかな???
もしかしたら、初かも!!!
うふふふふふ(*´▽`*)♪
って、普通、作ったか作ってないかくらい覚えてるっしょっ!!
あはは・・・・覚えてない。。。。

SSCN0274.jpg

切るとこんな感じ。。。
スポンジを間に挟んでみました。
こういうことするの、初~~~☆
ちょっと、スポンジの出来が荒い感じになっちゃいましたが、
挟んでしまえば。。。。大丈夫(*^^)v

味は、と言うと、
なんと、これ、レモン汁を入れ忘れたんですぅ

il||li _| ̄|○ il||l

慌てて、型に流し終わったクリームチーズの上から、
レモン汁をドボドボと垂らしたんですが、綺麗に混ざるはずもなく

( ̄Д ̄;;

酸っぱい所はすっぱく、そうでない所は、そうでなく。。。
という、微妙な感じです。
子どもは、酸っぱくない所が、私は酸っぱい所が当たるように、
ロシアンルーレットのようなチーズケーキになりました(汗)


22:09 | お菓子 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クランベリー。。。育つかな。。。

風が吹くと、さわやかな秋晴れです。
日向は、まだまだ暑いですが。。。

SSCN0258.jpg

今日、ご近所さんから、クランベリーの枝(!?)をもらいました(*^_^*)
ブルーベリー用の土に挿しておくと、育ってくれるそうです。
早速、小さいカップに植えてみました。なんか可愛い☆
ちゃんと、根を這ってくれるかな。。。。
ちょっとドキドキですが、楽しみ!!

SSCN0257.jpg

そして、こちらは、ブルーベリーです!!!
この苗、なんと、150円だったんです!!
安~~~い☆
ベランダが、植木鉢に占領されつつあります。。。
もう、植木は買わないって決めていたのに、
安さに我慢できずに、買ってしまいました。。。>┼○

うちには、これの他に2株、ブルーベリーがあります。
ですが、この2株、名前がわかりません(^▽^;)
名札を捨てちゃったんです>┼○
私のバカ!!バカ!!バカ!!
この経験を生かし(!?)この子にはしっかりと名札を挿しました!!

ちなみに、150円のブルーベリーはブルーシャワーです☆
シャワーのようにブルーベリーが成る(∇ ̄〃)♪♪♪
う~~~ん♪たのしみ~~~♪


14:35 | ベランダ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

別立て生地でロールケーキ

今日は、風があると涼しいんですが、
蒸し蒸しと湿度が高いです。。。

SSCN0251.jpg


↓に続いて、また、ロールケーキです。
チビがお昼寝をしている間にできてしまう事が分かったので、
今日も、作っちゃいました。

ロールケーキ、いつも、卵は共立てで作っていました。
別立てはめんどくさいから(爆)やったことなかったんです。

でも、今日、初めて別立てで作りました。

作った感想は。。。
私、こっちの方が、好き♪♪♪
卵白・卵黄、別々に泡立てるのが面倒ですが。(しつこく言う!!)
そんでもって、洗い物が増えますが。(考えただけでイヤになる!!)

こちらのほうが、しっとり感があるような。
共立てのときは、シロップを塗らないと、ものたりない感じがするんですが、
今日のは、シロップしなくても大丈夫でした。

あ、今日のは、いい卵を使用。
実家からのもらい物(爆)ですが。
それで、味が良く出来たのかな。

良く分かりませんが、今日のは、いい感じにできました(= ̄▽ ̄=)V

一つ残念だった事は、栗の甘露煮を細かくして、クリームと一緒に巻いたんですが、
これ、なくっても良かったかも>┼○ バタッ



別立てロールケーキ。。。↓こちらのレシピで作りました。
くるくるロールケーキ くるくるロールケーキ
津田 陽子 (2002/05)
文化出版局
この商品の詳細を見る

00:23 | お菓子 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ロールケーキですが。。。

蒸し暑い中でも、風がさらっと吹くと、秋なんだなぁ。。。と
感じれるようになって来ました。
SSCN0210.jpg

涼しくなって、急に甘い物が食べたくなったので、ロールケーキを焼きました!!!

でも↑この出来(^▽^;)

私、ロールケーキを作ると、つぶれるんです。
ま~るい綺麗な形にならない。
なにがいけないんだろう。。。。


SSCN0216.jpg

型は、木曜にキクヤで買った、ロールケーキ用の天板で。
天板の使い心地がばっちりでした!!!

この天板、1050円だったんです。
前々から欲しいと思っていたロールケーキ用の天板。
これなら予算内と思って、買っちゃいました。

ロールケーキ、出来上がりは潰れてしまいましたが、
巻くまでは、いい感じだったんです。

今回初めて、敷紙に更紙を使って、
理想的な焼き上がり☆
生地からも綺麗にはがれましたぁ。

いつもは敷紙、クオカの「筋入りクラフト紙」を使っていたんですが、
どうも、生地が紙にくっついてしまって、ボロボロの仕上がりに。
更紙のほうが、うちのオーブンにはいいみたいです(*^_^*)
どちらも、同じ値段だし、これからは更紙を使おう!!


久々にロールケーキを1本作っただけなのに、
もう、お腹周りが、ブクブクしてきた感じが。。。
って、私が、つまみ食いしすぎなのかっ!!
これからが、怖いなぁ。。。


23:22 | お菓子 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キクヤで買い物。。。ふふふ

台風ですね。。。。
夜になって北からの風が強くなってきました。

SSCN0198.jpg

今日は、製菓材料店のキクヤに行ってきました。
↑はそこで買ってきたもの達。うふふ。。。

キクヤに買いに行くに当たって、
前日の昨日、クオカと価格を比べていました。

同じ物でも、かなり価格が違って、びっくりします。
例えば、今回買った、マロンペースト(手前の缶かんのがそれ。)
クオカだと →866円
キクヤだと →620円   結構、違いますよね!!

これの大缶を比べてみると、もっとびっくり!!
クオカ2537円
キクヤ →1596円    千円近く違うなんて!!


マロンペーストを使う予定なんて、なかったのに、
「こんなにお得に買えるんなら」と買ってしまいました。

(^▽^;)



プリンカップや、栗の甘露煮は、クオカの方が安かった!!
近々、クオカも注文する予定なので、そのときに買おっと。


はてさて、こんなに買って、果たして、ちゃんと使うんだろうか。。。
買って満足だったりして。。。


23:02 | お菓子 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

休憩中。。。

たったの6日間だけでしたが、PCを離れていました。

SSCN0184.jpg

下のチビが、熱痙攣を起こし、一緒に入院をしていました。
もうすっかり良くなって、今は元気一杯です。
(↑退院した日に母が買ってくれたケーキ)

SSCN0172.jpg

下のチビは、熱っ子で、去年の夏は、髄膜炎になり、今年の夏は痙攣ですΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
男の子は手が掛かると聞きますが、本当に実感です。

入院中、熱が下がるまでは大変でしたが、それ以後は、
3食昼寝付きって感じで、のんびり休養できました。

でも帰ってくると、どっと疲れが出て、ボーっとしています。
休養しすぎて、体力が落ちた感じです(汗)

今まで通り、のんびり更新していきますので、よろしくお願いします。



14:32 | 子どもと。。。 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
