

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

息子作・・・スノーボールクッキー

200707281516001.jpg

土曜日、すっごく暑いのに、いきなり息子が「クッキー作りたい!!」と言って来たΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも、「ひこうきで抜くやつ」だそうで。。。そんな、めんどくさいの、絶対イヤ!!
暑さでバターとけちゃうし。。。型抜きなんて。。。考えただけで、無理無理無理!!
ってことで、簡単なスノーボールで手を打ちました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

めったに作りたがらない息子ですが、今日は張り切って全部やってくれました(*^_^*)チョコチップを入れたので、後半チョコが溶けてマーブルになってますが。。。ま、いいか。。。

200707281531000.jpg

焼きあがって食べていると、急に「友達に持っていく」と言い出すので、急遽、包んで持たせました( ; ̄) =3 ふぅ そして、そのまま彼は友達宅へ上がりこんでましたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ(スイマセンいつもお世話になります。。。)
チビはと言うと、1人でクッキーを食べ続けていました。。。
=「全部自分の」と思ったらしく、横からつまもうとするとスッゴイ怒るの(T▽T)
食べさせてもらえないしッ>┼○ なんてこったΣ(・ω・ノ)ノ!

200707280817000.jpg

夕方からは、学区の小学校でお祭りがありました。
↑。。。そうです。。。作った甚平です(^▽^;)
(後ろのふすまがビリビリですがスルーしてくださいマセ)
真っ黒だったから、なんかポイントにと思った刺繍が。。。。
『やっちゃった( ̄Д ̄;;』って感じで。。。。
当初の構想では、恐竜の上にダイナソウと英語で入れ(←調べてない(汗))もっと色を入れる予定だったんですが。。。。
これ以上やると、ドツボにはまりそうだったので、辞めました。。。
ま、私のやる事は、こんなもんです。。。はい。。。

お祭りは楽しかったです。行くだけで、ジュース・タオル・箱ティッシュがもらえるという、なんともお得なお祭りなんです。しかも、抽選で図書券まで当たってしまいましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪うれしいなぁ~~☆
図書券は姪っ子にあげよっと!!



↓続きは日曜日に行った流しそうめん。。。
続きを読む
14:31 | お菓子 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ベーグル☆

暑いですね!!
扇風機の前にいれば快適なんですが。。。

200707271119000.jpg

最近、いろんな方のブログで、美味しそうなベーグルが登場しているのを見て、私も焼きたくなりました!!
そんなわけで、昨日、朝から、ベーグルを焼きました。
でも、無計画に始めたので、途中、上の子を保育所に送りに行ったりと、バタバタでした(^▽^;)
発酵を抑えるため、冷蔵庫に入ってもらいました。。。
そのわりには、何とかできたので、ま、良しとしよう!!(自分に甘い!!)


で、こんな暑い日に、何を思ったか、こちらも↓作ってみました!!
200707271345000.jpg

ケンタッキー風のビスケットです☆
レシピはYOMEさんのです。
お店のみたいにドーナッツ型で焼きました!!
久々に食べたビスケット☆おいしかったぁ☆

200707271352000.jpg

チビのもあります☆
メープルシロップをかけて。。。かけ方がきたない(^▽^;)
おいし~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ちょっと、どっしりとした焼き上がりになってしまいましたが、満足です(やっぱり自分に甘いっ!!)

200707251859000.jpg

こちらもYOMEさんのレシピでケンタッキー風のフライドチキン!!
えぷろんママさんが作ってらっしゃったのを見て、
私も作ってみました!!
1週間の間に、2回も作っちゃいました☆
うちの定番になりそうです!!




14:38 | ベーグル | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハッシュドポテトとかばん☆

今年初めて、保育所でプールに入れます。
なのに、プールカードを忘れて、焦りました(^▽^;)

200707171800000.jpg

misoさんに教えていただいたハッシュドポテト、作りました☆
薄くなりすぎちゃったけど、チビがすごい勢いで食べてくれました♪
misoさん、ありがとうございました☆


200707171506001.jpg

1ヶ月くらい前、『はんど あんど はあと』という雑誌の広告が入りました。ハンドメイドの雑誌です。出版元はベネッセ。しまじろうの所。
この雑誌もしまじろうと同じシステムみたいで、雑誌にハンドメイドキットが付いてきます。
8月号が、魅力的で、すっごく迷ったんですが、ご近所さんと一緒に、始めてみました☆(友達割引があったので(*^^)v)

で、さっそく作ってみました。
↑かばんです。

200707181319000.jpg

キットには付いてなかったんですが、裏とスナップも付けて見ました☆
初心者なのに、無謀Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

これと同じ形の柄違いがもう一個作れます☆
ハンドメイド初心者でも、こういうのが作れてなんだか嬉しいです(*^_^*)頑張ってもう一個つくらなっきゃ!!




募金サイト イーココロ!←ついでに募金もね☆

13:26 | お針仕事 | comments (16) | trackbacks (1) | edit | page top↑

やっぱりシュークリーム☆

昨日より今日のほうが台風一過という感じの天気です。。。
でも、やっぱり夏の台風。。。ムシっと暑いです。。。

200707161025000.jpg

昨日の夜は、子どもと一緒に寝てしまって、夜中の3時に上の子のトイレで起こされたら、その後は寝れずじまいに。。。
旦那がキッチンの隣で寝ているため、なんにも出来ないなぁ~と思っていると、今日は早い出勤だったらしく、5時に起床した旦那。
ってコトで、私も始動しました☆
朝からシュークリームです♪

200707161025001.jpg

レシピは小嶋ルミさんのやっぱりシュークリームより、堅めのフレンチシューです。本当は、上にアーモンドダイスを付けるんですが、虫歯に挟まると痛いという理由で省略しましたΣ(; ̄□ ̄A

味はモカ・ココア・抹茶・カスタードの4つ!!
カスタードに、混ぜるだけなんですけどね。。。簡単でうれしい☆
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

200707160638000.jpg

作業途中。。。なんだか散らかってますが、いつも作っているときは、こんな感じ(^▽^;)18個分のレシピなのに、あれ!?13個しかないし。。。ま、いいや(スルー)。。。焼こう焼こう!!

200707160822000.jpg

形はいびつになってしまいました(^▽^;)
18個分を13個に凝縮!?してるから、しょうがないのか。。。
ま、いいや(いいのかっ!!)

このシュークリーム、嫁に出そうと思って焼いたんです☆上の子の壊れた自転車を近所の自転車好きなパパさんに直してもらって、そのお礼に。。。

初トライのレシピで、しかもいびつで、いいのか!?嫁に出して。。。
と思いつつ、ちゃっかり嫁入り準備完了☆
あとは、届けるだけ。。。
と、思ったら、そのお宅の駐車場に車が止まっていない!!
ってことは、お留守。。。>┼○ バタッ

ですよね~~。。。世の中3連休ですもんね。。。うちはノン休日だったけど。。。あ~~~どうしようかな。。。シュークリーム。。。



こちらのレシピです→小嶋ルミやっぱりシュークリーム


15:17 | お菓子 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オレガノケントビューティの花

200707111052000.jpg

ご近所さんにいただいたオレガノケントビューティに花がつきました。
(花が付く前はこちら
のんびりした成長がかわいい☆☆☆


今日は、持ち寄りパーティの本番でした(*^_^*)
(写真はありません(^▽^;)それどころじゃなくってΣ(・ω・ノ)ノ!)
正直、持って行き過ぎだったかな。。。って感じで、
1台はこっそり、そのまま持ち帰りかなぁ~って思ったんですが、
みなさん沢山食べてくれて、余らなくってよかったです(´▽`) ホッ
(↑私って、本当に優柔不断で。。。堂々と、2台持って来ましたって言えばいいのにね。。。自信がなさ過ぎです(^▽^;))


他の方の料理もデザートも、美味しくって、お腹一杯です!!
とにかく、無事に終わってよかったです(^^♪
とりあえず、報告までに。。。。







14:41 | ベランダ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

またまたプリンケーキ(ココア)

梅雨寒なんでしょうか。。。
肌寒い日が続いています。

200707101701000.jpg

プリンケーキ、ココア味にしてみました。

200707101658000.jpg

切るとこんな感じ。
(↓のプリンケーキと全く同じような写真ですが(^▽^;))
スポンジはフワフワではなくキュッと詰まった感じになってしまいましたが、ココアをいれたから、仕方ないのかしら。。。
さぁ!明日は、本番です☆夜な夜な作ります☆






募金サイト イーココロ!



13:12 | お菓子 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プリンケーキ

今日、今年初めての蝉の声が聞こえました☆
もう、夏なんですね。。。

200707071010000.jpg

久しぶりに、お菓子をつくりました。
来週、持ち寄りパーティーがあるので、それの予行練習です☆
(私はデザート担当になったので(^▽^;))
以前クックパッドで、プリンケーキというのを見つけて気になっていたので、これを作ってみることにしました!!

プリン液の上に、スポンジの種をながし、一緒に焼くレシピです。

200707071016000.jpg

切ると、こんな感じ。
プリン液の上に種がプカプカ浮いて、ちゃんと2層になるんです。
今度は、ココア味でチャレンジしたいな(^^♪

持ち寄りパーティーの時いつも迷うのが、もって行く量。
私はガッツリ系なのでついつい沢山持って行っちゃうんですけど。。。
今回は、親子で10組くらいなんですけど、21センチのスクエア型で、2台分にするか、1台分にするか、迷い中。。。足りない事を思えば、やっぱり2台にしようかな。。。
13:44 | お菓子 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
