

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

cyber buzz。。。

阿部寛が好き。なので、cyber buzzのキャンペーンに参加です。。。

阿部寛がCMをやっているセキスイハイムで、
「おひさまハイム」というキャンペーンサイトがオープンです。

おひさまハイムキャンペーンサイトはこちら!!
ブログパーツはこちら!!

ソーラー住宅と言えば、
「おひさまハイム」なんですって!!
太陽光発電システム搭載住宅No.1なんですって~!!

セキスイハイム。。。
ほのぼのとしたCMソング♪
あの雰囲気、好き。

今回、あのCMのダンスコンテストもあるんですって!!
阿部寛と原沙知恵が審査するんですって!!
こういのに参加したら楽しいんだろうな~♪
(欽ちゃんの仮装大賞とかも、参加したら楽しそう)

定番のエコ検定(おひさま検定)もあって、解答に燃えちゃう!!


cyber buzzからのおひさまハイムの紹介でした。。。



16:46 | 日々のコト | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

。。。料理のための清酒!!当たった!!。。。

クックパッドで募集していた、
タカラ「料理のための清酒」モニターに当選しました!!

でね、こういうのって、当選すると、
レシピをアップしないといけなかったり、
つくれぽ書かないといけなかったりするじゃない!?

でも、どうやら、これは、

「料理清酒」のおいしさを実感すれば良いだけみたい♪
うふふ♪ラッキー♪

SSCN7178.jpg
↑こちらが、タカラ「料理のための清酒」

原材料は、米・米麹・醸造アルコール
(余分な物が入っていないところが好き^^)

このお酒の特徴は、原材料を見て分かるように、
料理酒と違って、食塩が入っていないってコト!!

お酒を沢山使っても、しょっぱくならないのはいいよね♪
さすが清酒だわ~~~♪

でもって、お値段はと言うと、
でっかい紙パックの1.8リットルで、1087円!!お買い得じゃない!?
(ちなみに写真のは900ml)

よくスーパーで売っている料理酒は300ml入りだから、
それに換算すると、約181円/300ml!!(計算合ってるかな・・・!?)

やっぱ、お得だわぁ~♪

飲料用の清酒に比べて、旨みが約2倍(タカラ製品比)らしいし、
次回、料理酒買うときは、これにしよっかなぁ~♪

12月1日から
「料理のための清酒」とクックパッドのタイアップページがアップされるみたい♪
これも楽しみ^^



続きを読む
14:41 | 日々のコト | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

。。。わ~い♪カウプレ当たりました!!。。。

ちーちゃんのパン工房の20万hitカウプレに当選した私!!
ありがとうです(T▽T)
超ラッキーです!!!

そんなわけで、ちーちゃんから、プレゼントが届きましたぁヽ(=´▽`=)ノ
はやる気持ちを抑えて、オープンすると・・・

SSCN6846.jpg
じゃん♪

わぁ~~☆可愛い~~♪

SSCN6847.jpg
↑クリスマスの紙ナプキンに、マフィンカップ、お菓子入り靴下♪
きゃ~~~♪かわゆい~~~!!!

早速くつ下は、玄関に飾りましたぁ(o^-^o) ウフッ

紅茶は、メープル・マンゴー・ココナッツと色んなフレーバーで、
頂くのが、すんごく楽しみです♪

メープルが気になります((o(^∇^)o))わくわく


SSCN6848.jpg
そして、強力粉(国産キタノカオリ)1キロも入っていてビックリ!!
ありがとうです~~(T▽T)

そのうえ、
名古屋名物、寿がきや味噌煮込みうどんと、名古屋限定ジャガタラチップも!!

名古屋と言えば、寿がきやですよね~♪
愛知に住んでいながら、寿がきやの味噌煮込みは食べた事が無くって、
嬉しいです~~ヽ(=´▽`=)ノ

じゃがたらチップ、名古屋限定の味があるなんて、
知らなかったぁ~~!!
上の子が学校に行っていていない事をいい事に、
チビと二人で頂いちゃいました(^▽^;)

ごめんよ・・・上の子・・・。


そしてそして、
ちーちゃんと言えば、パン!!

SSCN6849.jpg
↑じゃじゃん♪

パネトーネマザーで焼いたパンを入れてくださいました!!
ありがとうです~!!
ハンコも使っていただいて、ありがとです~!!


この子たちは、ちーちゃんの所で、紹介されていた通りに、
頂く事にしました!!

SSCN6845.jpg
(↑プチマルグリット)
この子は、めっちゃ可愛いのヽ(=´▽`=)ノ
お花の形が、ラブリ~~♪

レタスとハムと卵を挟んで。。。ガブリ♪

パネトーネマザーは、ほぼ初な私・・・。
小麦の旨みが出ていて、美味しい~~♪
いくつでも食べられちゃうわ~!!

おいし~(@ ̄¬ ̄@)モグモグ♪


SSCN6844.jpg
(↑イングリッシュマフィン)
子どもの頃からの憧れイングリッシュマフィン!!

私が子どもの頃、この地方では、「天才クイズ」という参加型子供向けのクイズ番組をやっていて、
番組最後に、いつも、「出場した子には、敷島パン(パスコ)製品をあげますよ~~」って、
宣伝していたんです。。。

その中に、イングリッシュマフィンも入っていて、子どもの私は、
このパンどんなパンなんだ!?って
画面に食いつき、指をくわえながら見ていたんです。。。

そんなわけで、イングリッシュマフィン=憧れ~♪なんです。。。

そして、最近では、あのCMを見てから、ずっと食べたかったんです♪

もちろん、憧れの食べ方、クリームチーズ+ブルーベリージャムで♪

イングリッシュマフィンを贈って頂けると分かってから、大慌てで、
ジャムを作っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

う~~ん♪
コーングリッツが、憧れの味を演出してくれていますぅ♪

気分はもう、小林聡美ですよぉ~~!!
もたいまさこも、呼んで来たいくら~~い!!

おいすぃ~~~~~!!!


SSCN6843.jpg
(↑ショコラブレッド)

子どもたちと一緒にと、思っていたんですが、
チビはお昼寝しているし、上の子は学校だし・・・。

いいよね!?
お先にちょっとだけ、頂いても( ̄∇ ̄*)ゞ


ケーキのようにカットして・・・ということなので、
ちゃんとカットして頂きました♪

おおおお~~~♪
濃厚で最高~~~!!!

やばいですよ!!止まりませんよ!!
ちょっとだけのつもりが・・・。

ごめんよ、子どもたち・・・。
母を許せ!!

あっと言う間に、
ラスト、3切れとなりました( ̄Д ̄;;



お忙しいのに、ちーちゃんありがとうね!!
私には、パンを3種類も焼くなんて、出来ないから、
ホント、感激ですよ~~!!

ありがとうございました♪


あ~~~おいしかったぁ~~~( ̄▽ ̄)
しあわせ~~♪






00:00 | 日々のコト | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

。。。みなみさんのパンです!!。。。

みなみさんから頂いたパンの特集です!!
(昨日の続きです!!)

まだ、興奮冷めやらぬ今、
思い出しては、ため息(∇ ̄〃)。。。

余韻に浸りながら、
ひとつずつ紹介させてくださいマセ~~!!


SSCN6411.jpg
↑一つ目は、くるみベーグル(白神酵母)

白神酵母、初体験な私。。。((((o゜▽゜)o))) うきうき♪
みなみさんの胡桃ベーグルが記念すべき白神1個目ですぅヽ(=´▽`=)ノ

おぅ!!おいすぃ~~( 」゜ロ゜)」 おいすぃ~~~~!!

もっちりと、なお且つ、しっとりと・・・。
これが白神なのねぇ( ̄▽ ̄)♪

SSCN6414.jpg
↑お次は、マロンパン(白神酵母)

こちらは、口の中に入れた途端、
私をメルヘンの世界へと連れて行ってくれる感じ。。。

ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノふわ~~ん♪

マロンの甘みが口に広がって、癒されるぅ~~!!!


SSCN6409.jpg
↑そしてココア・カシュー(酵母&イースト)

こちらは、マロンとは対極な感じで、
口の中に入れた途端、

あたしは、出きるOL!!
有名店で買ったパンを、今、書類片手に食べてるの!!

って気分になったわ!!(もしかして、この例え、分かりにくい!?)

所々に、入っているチョコが、これまた、苦味と甘みをプラスしていて、
絶妙~~~!!


SSCN6412.jpg
↑クロワッサン(酵母&イースト)

もうね~~ハラハラと崩れる感じのクロワッサン~~って、最高ね~!!
夢の国よっ!!夢の国っ!!

この画像をみた下の子が、
これ食べる~~!!

と言い張っていたけど、
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

これは、もうなくってよっ!!
母のお腹にしっかりと収まっていてよっ!!

残念でしたぁ~~(鬼母・・・)


SSCN6408.jpg
↑そして、クッキー。。。

ざっくりした感じのクッキー。
辺りは、草原・・・いや牧場かしら・・・。

カントリーな世界へと、私を誘ってくれるの~~♪

良かったらレシピを教えて欲しいなぁ~~。な~~んて、
どさくさに紛れて、おねだりしてみたり・・・( ̄∇ ̄*)ゞおいおい!!


SSCN6410.jpg
↑エピ(白神酵母)

外側の皮がパリッと!!
うまい(@ ̄¬ ̄@)♪

白神って、ホシノとは違うのね~(当たり前かっ・・・汗)
おいしい~~~♪

SSCN6413.jpg
↑コーンチーズ(イースト)

うお~~~!!思わずうなっちゃったよっ!!

みなみさん!!これ、ドンピシャよっ!!ドンピシャっ!!
え!?もしかして、ドンピシャって死語!?

え~~と・・・
今風だと・・・・

う~~と・・・

みなみさん!!これ、マジやばいよっ!!
すごいっ!!すごいストライクっ!!(え!?←これも死語!?)

どこが、ドンピシャで、まじやばで、ストライクかと申しますと・・・

SSCN6406.jpg
カットした画像があったわ!!      ↑ここ!!ここ!!
上の生地がうす~~いの!!その下に空間があって~の、チーズ!!

いつだったか、あんぱんの時に、熱く語ってしまった、(そのときの→記事
あの、空間が、あの薄さがここにはあったの!!

これが、私の目指す所!!
弟子入りさせてくださいorz

SSCN6415.jpg
↑そして、メロンパン(イースト)

いつぞや流行った、食べているのか、いないのか分かんないような、
フニャンフニャンの移動販売のメロンパンとは違って、

なんて言ったら良いんだろう・・・

う~~んと、え~~と、だから~~~、その~~~、
なんて言うか・・・・

みなみさん!!もう1個送ってぇ~~~!!(笑)ヽ(´~`; ォィォィ

って、言っちゃいたくなるくらい、
ミルキーなおいしさ~~♪
(ミルク入っているよね!?入っていなかったら・・・恥)


まだまだ続きます・・・。

続きからは、みなみさんから「一番好きなパンを教えてください」と聞かれたので、
その、アンサーです♪

では、こちらへ↓




続きを読む
22:31 | 日々のコト | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

。。。やったね♪カウプレ当選!!。。。

私、ついていますヽ(=´▽`=)ノ
何故って!?それは・・・

photo symphonyのみなみさんの50000HITカウプレ企画に、当選したのです!!

\(*T▽T*)/ワーイ♪

最近ロムっていたので、カウプレには応募していなかったのですが、
そんな私にも、チャンスがっ!!

そう!!私が狙ったのは、キリ番!!

プロ級のみなみさんのパンを頂けるチャンス!!
これを逃してはなるまいと、49999を踏んだのです~~~~!!

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

そんなわけで、みなみさんのパンが我が家にやって来ましたぁ。。。
マンモスうれピ~~~(T▽T)

もとい・・・

ギガウレシス~~~(T▽T)

みなみちゃんにアップしていいよ~~って許可もらってないけど、
アップしちゃったよ~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψテケテケ~いいよね~

タイミングよく、下の子がお昼寝をしている時に届いて、ラッキー!!
ゆっくりと、開けられる~~~♪

さぁ、オープンです。。。  

SSCN6403.jpg
↑じゃん♪

箱を開けると、かえる君がにこっと笑顔でご挨拶♪癒しです~~♪
そして、みなみさんのポストカードも!!かわゆい~~♪

ではでは、
かえる君をめくりますよ~~♪

SSCN6404.jpg
↑じゃじゃん♪

おおおお~~~♪
早速、出してみましょう~~ヽ(=´▽`=)ノ

SSCN6405.jpg
↑子どもたちの為に、お菓子も詰めてくださいました~~♪

ジャックオランタン(入れ物は私がもらう!!)・ポケモン(上の子が大興奮!!)・おにぎりせんべい(下の子の大好物!!)・マカデミアンナッツチョコレートのコーヒー(みなみさんのパンと一緒に、もう頂いちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ)

お次は、ドキドキ!!
みなみさんのパンを~~~

SSCN6416.jpg
↑じゃんじゃじゃぁ~~~ん♪

こんなに~~~!!すごすぎますぅ!!

メロンパンが2個あるのは、もしかして、
子どもたちに1個ずつって事かしら!?

いや~~ん!!いけず~~~!!
子どもたちに取られる前に、そそくさと、半分にカットしちゃったもんねぇ~!!

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ(鬼母!!)

私は、絶対全種類食べる!!
隠しておいて、こっそりと、独り占めしたいくらい。。。(本心!!)

全種類制覇の願いをかなえるべく、子どもたちがいない間に、

SSCN6407.jpg
↑こんな感じにしていただきましたぁヽ(=´▽`=)ノ

コーヒーブレイクですぅ♪
贅沢なひと時・・・(∇ ̄〃)

鬼母の私でも、さすがに全部食べるのはわるいなぁ・・・と思って、
(私にも良心があった!!)一口ずつ。。。

あ、でも、クロワッサンは、私がまるっと食べる!!
(ジャックをランタンがクロワッサンを狙ってる・・・!!こら~~っ!!)

さぁ、残りはみんなで~~なんて思っていたんだけど、
やっぱり我慢できず・・・

SSCN6406.jpg
↑コーヒーブレイク第二段・・・(^▽^;)

上の子よ、早く学校から帰っておいで・・・。
でなきゃ、あたい、1人で全部食べちゃうよ・・・!!






。。。。もっともっと詳しく書きたいのだけれど
(まだ、書けていない汗)、

つづきは、明日へ~~~ヽ(=´▽`=)ノ


SSCN6423.jpg
↑ポケモンのお菓子の中身。。。

みなみさん、透視できたの~~!?って、思っちゃったよ!!

これ、箱の中になんの人形が入っているか分からないお菓子。

な~~の~~に!!
なのによっ!!

中から出てきたのは、
上の子の大好きなヒコザルと、チビの大好きなピカチュー!!

これって、すご~~い!!
みなみさん、すごいよ~~!!

上の子も、チビも、ヒコザルとピカチューをそれぞれ、握り締めて、
眠りにつきましたぁ。。。


みなみさん、本当にありがとうね~~~!!!



明日へ、続きます・・・。


00:19 | 日々のコト | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

。。。お弁当。。。

普段、旦那のお弁当を作っている私。。。
でも、これは、100%夕食の残りなので、作ったことにはならないかな(笑)

朝、旦那が自分で詰めてるし・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


そんな私が、今日は子どもたちの為に
お弁当を作りましたwww

明日、雨でも降りそうだわ・・・(苦笑)

SSCN6242.jpg
↑上の子用。。。

大したメニューでもなく、下ごしらえも前日に済ませてあったのに、
めっちゃ時間が掛かってしまいましたヽ(  ̄д ̄;)ノ オーノー!!


SSCN6243.jpg
↑こっちは私用。。。

内容は、
卵焼き・ウインナー・ブロッコリー・ニンジン・ポテトフライ・・・。

私には、これが精一杯(>_<)
もっと可愛く作れたらいいんだけど~~~!!



で、このお弁当を持って・・・


SSCN6246.jpg
↑芋ほりに行ってきましたぁ!!
今年は、おでぶのお芋が採れました^^


ここ数年、連続で参加している、教会主催の芋ほり。。。
去年の様子は・・・(→こちら

芋ほりの後は・・・
そうそう!!



SSCN6245-1.jpg
↑これ♪運動会~!!

風船と戯れる下の子・・・。

で、この運動会の締めは、これ!!

SSCN6244-1.jpg
↑パン食い競争~~!!
今年も、たっぷりと、楽しみました♪





00:26 | 日々のコト | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

。。。伊勢神宮。。。

私は愛知に住んでいるんですが、

一度やってみたいと思っていることは、
讃岐に行って本場のうどんを食べること!!

夜、車を走らせ、うどんをたべ~~の、
すぐに帰ってくる。

こんな事が出来たらいいなぁって思っていたら、
夫がその気になって、

今からだったら行けるよ。

と急に言い出したΣ(・ω・ノ)ノ!

え!?ホント!?
でも、ちょっと待って!!!

早速、高速代やら、色々と調べてみると、
100円のうどんを食べに、2万の高速代を使う事になる。。。

これって、無謀~~!!
ってか、こんなことしたら、超贅沢!!!
ってか、こんなことしたら、8月もう生活できん!!
(いつかは実現させたいけど。。。)


ってことで、
目的地変更の代替案をださねば。。。
ださねば。。。


必死に考えて出てきたのは、


目的地をグッと、愛知に近づけて、

伊勢神宮・・・。
(高速使わなくっても行ける!!)

と言うか、おかげ横丁(笑)

おかげ横丁で、赤福氷が食べたいし♪
(やっぱり、食い気・笑)

SSCN5410.jpg
ってことで、↑赤福氷。。。

抹茶味です^^

SSCN5409.jpg
中には、赤福の餡と、餅が2個入っています^^

学生時代に食べた時は、超おいし~~!!

って思ったんだけど、
今の私には、少し甘すぎな感じが。。。

これって、舌が大人になったって事かしら(o^-^o) ウフッ


01:11 | 日々のコト | trackbacks (0) | edit | page top↑

。。。第二段・うごく生たび・岐阜。。。

先日も行ったのですが、うごく!岐阜<生>たびの第二段です♪

cyber buzzさんからお話を頂いて、
予定のない我が家は、喜んで、ホイホイッと行って来ました♪

今回は、岐阜県土岐・恵那方面にGOです^^

まずは道の駅によって、生たびカードをGETです^^
このカード、3枚集めると、飛騨牛が当たるキャンペーンに応募できるんです♪
当たりますように!!!


SSCN5286.jpg
今回行った、道の駅・どんぶり会館は陶芸ができるんですって。。。
ロクロも回せるんだとか!!

そうと分かれば、やりたい・やりたい・やりたい・やりたい・やりたい!!
生たびクーポンをつかうと、おまけがもらえるみたいだし!!


Ξ(」゜□゜)」やりた~~~~~~~~い!!!



SSCN5285-1.jpg
ってコトで、ロクロに挑戦です^^

会館の方が丁寧に教えてくださって、指導もしてもらえます。。。


SSCN5284.jpg
できた作品はこちら。
(奥と左のが上の子作品。真ん中のがあたくしの・・・)

ロクロって難しいのね~~(>_<)
あたくし、ロクロを舐めておりました。。。

上の子は自由にやっていたのですが、
完成品を見た指導員さんが、一緒に手直ししてくださり、
なかなかいい感じの仕上がりに。

あとは、4色ある釉薬(うわぐすり)の中から好きな色を選んでおけば、
焼き上げて、送っていただけるのです♪

どんな焼き上がりなのかなぁ。。。
ドキドキドキドキ・・・・・(o^-^o) ウフッ

道の駅を出たら・・・


SSCN5283.jpg
お次は、↑ここ博石館へ。

縮分で作られたピラミッドがあります。

で、このピラミッドの中はと言うと・・・

SSCN5282.jpg
↑入れるのです~~♪

しかも、中は迷路になっていて、オモロ~~~(ナベアツ)
少し薄暗い所もあって、ドキドキっとオモロ~~~!!


SSCN5281.jpg
そして、上の子は、宝石探しです。。。

砂利の中に宝石が埋まっているらしく、
それを一生懸命探しています。。。


SSCN5273.jpg
で、収穫はこんな感じ^^

本当は、もうちょっと少しだったのですが、
係りのおばちゃんが、サービスで何個か入れてくれましたヽ(=´▽`=)ノ

上の子が、宝探しの間、チビはと言うと、
じっと待っていられるわけがなく・・・・



SSCN5282.jpg
↑また、ピラミッドの迷路ですΣ(・ω・ノ)ノ!

5回も連続で迷路でした。。。汗
ゴールまでのコツを覚えちゃいましたよ~~( ̄Д ̄;;


さてさて、
博石館の次は、私が今回一番楽しみにしていた場所へGOです!!

それは、森のケーキ香房ラ・プロヴァンス
楽しみにしていたのよ~~♪

学生の頃、友達の友達(遠い・・・笑)が、教えてくれて、2~3回行った事のあるケーキ屋さん。
って言っても、普通のケーキ屋さんじゃないのよ。。。

あ~~た、まず、このケーキ屋さんに行くまでが、
普通じゃないのよ。。。

山っすよ。山。。。

山の中にあるのです。

SSCN5280.jpg
↑広く見えますが、車一台がやっと通れる細道に曲がります。

この道、必ず一度は通り越します( ̄Д ̄;;
看板があるんだけど、必ず通り越します・・・

そんなけ、目立たないような細道なんです。。。

お店の前の道には、
東海自然道(!?)の看板がΣ(・ω・ノ)ノ!

SSCN5279.jpg
で、やっと着いた、ケーキ屋さん♪

階段を登ると・・・

SSCN5278.jpg
可愛いお店が♪


でもね・・・

私、心配していたのよ。

ここに、到着したのは午後4時。


ほら、
でもね、夏だし、日曜だし、もしかしたらって思っていたんだけど・・・

みんな、海だのプールだの行くでしょって・・・・


でも・・・・


SSCN5277.jpg
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

やっぱり~~~~~~~~~~~~~~~!!!


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


売り切れだ~~~~~~~~~~~~~~!!!


みんな、海にも行かずプールにも行かず、ケーキを食べにきていたのね。。。


SSCN5276.jpg
それでも、いちおう、店内に入り、本当にないか確認。。。

って、ないよね~~(涙)

休みの日は、2~3時には売り切れちゃうんだって(汗)
そういえば、学生の頃来た時は、お昼ご飯の代わりにケーキを食べたっけ・・・。

あの頃は、若かったぁ。。。


SSCN5275.jpg
そんなわけで、生ケーキは諦め、
焼き菓子を。。。

マドレーヌと。。。。
苺のクッキーと。。。
あと、名前は忘れちゃったけど、
アーモンドと焦がしたバターの焼き菓子を。。。



SSCN5274.jpg
ちなみに、土岐ICから行かれる方は、この看板を目印に。。。


で、当然、子ども達は、ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪って、
頭の中ケーキ、一色だったのに、

ケーキにありつけず、不機嫌~~~( ̄Д ̄;;


しょうがないので、
近くの道の駅・志野織部によって、

SSCN5272.jpg
↑ケーキです^^


SSCN5271.jpg
↑私はマンゴーのプリンを食べました^^


生たびルートのおかげで、
知らなかった場所にいけて、大満足。。。

岐阜を満喫した一日となりました。






20:01 | 日々のコト | trackbacks (0) | edit | page top↑

。。。わらしべ長者。。。

わらしべ長者です。。。

「cotton heart」のルナメープルさんから、手作りのバッグを頂いてしました。。。
超恐縮です!!めっちゃかわいい!!

SSCN5118.jpg
↑写真を撮る前だと言うのに、我慢できず、オープンしてしまったので、
袋にまた戻しての、写真撮影です( ̄∇ ̄*)ゞ


SSCN5120.jpg
でね、すっごいの。本当に!!
私の突然の申し出に、朝作ってくださったんです!!

お忙しいのに、ホント、すんません(>_<)

完全にわらしべ長者です。

ちらりと見えている、花柄の生地は裏なのですが、
あまりに可愛いので、ちら見せです♪

こんなすごいのを、朝につくっちゃうなんて、
さ・さすが、プロっす!!

うちにワンちゃんがいたら、絶対にルナメープルさんに
リードを注文するんだけどなぁ♪

ルナメープルさんが作るリードはとっても可愛いんです☆
もちろん、リード以外の物も、可愛いんですよ~~♪


SSCN5127.jpg
↑全体の感じはこちら。。。。
でも、写真が上手く撮れなくって。。。(滝汗)

ルナメープルさん、本当にありがとうございました!!
ルナちゃんにも会えて、ハッピーでした♪


15:26 | 日々のコト | trackbacks (0) | edit | page top↑

。。。うごく生たび!!岐阜!!。。。

cyber buzzさんの案件で、
「うごく!岐阜<生>キャンペーン」というのに応募したら当選しました!!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

これは岐阜をドライブしましょう~♪というキャンペーン^^
楽しそうでしょ!?

詳しくは→こちら・うごく岐阜<生>

テーマに沿って、36ものドライブルートが用意されていて、
うちみたいに出不精な家族にはもってこいの企画♪

ルートの一部を紹介すると。。。

『恋のつり橋で愛を誓う』(こんなロマンチックなルートもある!!)
『若返りのたび』(水饅頭がおいしそうな、養老の滝のルート)などなど。。。

で、うちが選んだルートは、

『匠になるたび!!』

このルートでは、和紙作りが体験できるみたいなの♪

携帯にオリジナルルートの情報を送って、
ではでは、ドライブにGOです!!

途中、道の駅に置かれている生旅カードを3枚ゲットすると、
飛騨牛が1キロも当たると言うキャンペーンもやっていて、
これにも参加しながら、GOです!!GO!!GO!!



SSCN4868.jpg

まずは、道の駅・平成へ~~。
東海北陸道から、すぐのはずなんだけど、夫が道を間違えて。。。( ̄Д ̄;

(あ、そうそう、東海北陸道では、定額乗り放題っていうのをやっているみたい。
うちは、利用しなかったけど、高速代が高額になる人にはお得なのかなぁ^^
詳しくは→こちら



SSCN4869.jpg

↑やっとついたぁ!!

この道の駅には、足湯がありました^^
朝、10時前だと言うのに、かなり賑わっていました!!

SSCN4870.jpg

↑足湯~~!!

SSCN4871.jpg

↑で、ここの特産が椎茸みたいなの。
特産品コーナーには、椎茸チップが売られていて、
味の種類が豊富!!

カレーでしょ、チリでしょ、わさびでしょ、それにしょう油も。

で、早速、味見をしたけど・・・けど・・・けど・・・・・・・・・

ま、目的は、カードをゲットする事。。。
気を取り直して・・・っと。

この道の駅を出たら、次は、和紙の里会館へ。

SSCN48662.jpg

↑立派な建物~~!!

このキャンペーンの、クーポンを使ったら、入館料を割引の上に、
和紙のはがきも、もらえちゃいましたぁ♪らっきー!!

クーポンは→(こちらから!!

SSCN4864.jpg

↑さてさて、和紙作りに挑戦です!!

お姉さんが優しく教えてくれます^^
緊張して聞いている上の子(笑)

SSCN48622.jpg

↑早速、体験♪

お!!なかなか上手じゃん!!
うちの子、不器用だから、こういうのは苦手なんだけど、
お姉さんの指導がいいのね~~♪

すごい上手!!

2.jpg

↑和紙の上に置くもみじを選ぶ上の子。。。


SSCN48612.jpg

↑和紙の上に、もみじを並べて。。。

このうえに、薄い和紙を乗せて、もみじをサンドイッチです。

SSCN48602.jpg

↑そして、これが楽しいの^^

よくトイレに、手を乾かす為に風がボーーーって出てくる機械があるじゃない!?

それと同じ感じで、台の下から風がボワーーーって出てきて、
水を飛ばします!!


SSCN4859.jpg

↑水を飛ばしたら、熱くなった、この板の上に貼り付けて乾かして、


SSCN4858.jpg

↑出来上がり~~♪

上出来上出来!!



この和紙の里会館がある前には、川が流れていて、
この川は鮎つりが盛んみたい。。。

SSCN4867.jpg

↑分かりにくいけど、ほら!!釣り人が・・・!!

川じゅうに、釣り人が!!

つりに興味がないから知らないけど、きっと、鮎つりで有名な川なのね~~。



さぁ、さぁ、次に進みます^^

和紙作りが終わったら、今度は、昼食!!

このルートに沿っていくと、昼食は、関市にある鰻屋さんなの♪
これも、このルートにした理由(o^-^o) ウフッ
食いしん坊には、はずせないわ!!

SSCN4856.jpg

↑でも、その前に、飛騨牛が当たるキャンペーンに応募するために、
道の駅へ寄りました。。。

ここは、小さな道の駅。
レトロな感じの、わたがし自動販売機がありました^^
そして、カードをゲット!!

SSCN4854.jpg

↑そして、うなぎ屋さんに到着。

ネットで調べたら、岐阜では有名なうなぎ屋さんらしいです^^
写真がモヤモヤってしているのは、
うなぎを焼いている煙が店外の出てきているからなの~~ヽ(=´▽`=)ノ

SSCN4853.jpg

↑うな丼を4個頼んだら、
『お子さんには多すぎますよ』と教えていただき、
(いや~~うちは大食いだから、って思ったけど、ここは女将さんの言葉に従い)
うな丼3個と子供用の1個を頼みました。

写真は子供用の^^

薄味な私には、たれがちょいと濃かったけど、
うなぎは、外はカリッと焼けていて、美味しかったです!!
(うちには、かなりの贅沢なお昼でした。。。)


SSCN4851.jpg

↑ご飯を食べたら、すぐ近くの刃物会館へ

関といったら刃物だもん。
やはり、いかなくては!!

SSCN4850.jpg

↑こちらは、刃物会館の向かえにある、
フェザーミュージアム。。。

私、知らなかったんですが、フェザーってかみそりの会社みたいですね。。。

そのとき、頭の中では、かみそり・・・ナイフ・・・クープ・・・クープナイフ!!

となっておりました^^;

SSCN4849.jpg

↑このミュージアムの入り口の天井。。。これ分かりますか!?

蛍光灯に、使わなくなった剃刀の刃が並べられていて、
光の反射板になっているんです!!

それにしてもすごい数!!

結局、クープナイフはなく、
(当たり前だよね・・・^^;こんなマイナーな物置いてあるわけがない!!)

でも、髭剃り用とかかれた、
両刃の替かみそりを発見!!

おもわず、買ってしまった。。。
これって、クープに使えるのかしら????(笑)


ここを出たら、飛騨牛が当たるキャンペーンに応募する為に、
本来ルートにはない、かなり離れた場所にある、道の駅まで、
突っ走ります!!

SSCN4848.jpg

↑道の駅・志野・織部

この道の駅は、とってもきれいで、新しいみたい!!
それに、広いの~~ヽ(=´▽`=)ノ
車も込んでおりました。。。

SSCN4847.jpg

↑店内は、織部の商品が・・・

もちろん、他の陶磁器もいっぱい!!

SSCN4846.jpg

↑こんな靴下も売っていました^^

足袋みたいになっているの~~面白い!!

SSCN48452.jpg

↑こういうところの定番は、ソフトよね♪

ここのソフトは豆乳ソフトで、まろやかな感じ^^
これも、クーポンを出したら、割り引いてくれました!!
ラッキー!!

でね、ソフトを食べて、外に出たら、
急に、雷が鳴り出して・・・


SSCN4843.jpg

↑あっという間に、どしゃぶり~!!

すごい雨で、雷が、バリバリ~~~~!!

なんだか、てんこ盛りのドライブになりました^^





00:53 | 日々のコト | comments (23) | trackbacks (1) | edit | page top↑
