

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

だっこひも。。。

SSCN2101.jpg

抱っこ紐を作りました^^
今度、赤ちゃんが生まれた友人宅へ遊びに行くので、
そのときの手土産です♪

ネットで検索していたら、堺市のこちらを見つけました。
だけど、すっごく簡単に書かれ過ぎていて、
初心者の私には、???がいっぱい!!

で、もう一回検索していたら、今度はびぃだま日和さんの詳しい解説を見つけました!!
可愛いイラストで、初心者の私でも分かりやすい!!

そして、無事に出来上がったのが↑これです^^

色を悩んだんですが、
買いに行った近所のお店には、あまり言い色はなく、
だったら、黒にしようと。。。


200801131424001.jpg

↑こんなタグもつけてみました♪


このタグの写真。。。
携帯からの画像です(^▽^;)
うちのデジカメ、小さいものは撮れません>┼○ バタッ
携帯の方が性能がいいなんて・・・。


続きからは、使った感じを紹介してます笑


↑参加してまぁす


続きを読む
14:50 | お針仕事 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

編み編み。。。

今日はずっと曇りで、お日様が見える事がありませんでした。。。
そのわりに、風が無く、暖かかったかも。。。

SSCN1463.jpg

↑「かぎ針の会」(←勝手に名前をつけてます汗)がありました♪
一回きりだと思っていたから、第二回が開催されるなんて、とっても嬉しい!!!

今回、ひとり風邪で参加できなかったので、
近々また、開いてくださる事になりました!!!
ありがたいことです!!!

↑今日作った物。。。
と言って、モチーフは作ってあったので、とじただけ。。。
ヘアゴムです。

せっかくの会だったのに、今日はなんだかヤル気が起こらず、
ちょびっとしか出来ませんでした_| ̄|○ ガク

SSCN1464.jpg

そして、↑これ!!
奥の濃い茶!!中心の色を間違えて縫っちゃってます(^▽^;)
本当は白にしたかったのに _| ̄|○ ガク
なんか、おまぬけ~~!!!



さて、話は変わりますが、
今日、ご近所さんの注文がまとまったので、浅井商店で、頼みました♪
11月のオープニングセール、締め切りに間に合いました(´▽`) ホッ

うちの近所での人気は、コルネ型 74円!! 安い!!数を揃えたい物だから、これは買いだ!!!
私は三角のコルネ型は持っているので、筒状の丸のほうを買いました♪

うちのご近所さんに、私がいつも見落としている物を買う方がいらっしゃるんですが、
今回その方が注文したのが、これ↓!!
カナッペメーカーセット!!
出来上がったサンドイッチに、この抜き型を押し当てて、お花やハートの形に抜き取るんだそうです。簡単に可愛いサンドイッチの出来上がり♪
お弁当に入れるんだそうです!!
やっぱり、目の付け所が違うわぁ!!


23:58 | お針仕事 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

編み物カフェ♪

ひだまりに行くと、ホッとする天気。。。
しばらく、日向ぼっこをして温まります。。。
SSCN1386.jpg

昨日、近所の方の家で、「かぎ針の会」(←今勝手に名前を付けた(^▽^;))がありました。

人付き合いが苦手な私を、人付き合いが得意なママさんが誘ってくださいました(*^▽^*)
集まったのは4人。。。
その中のお一人が、かぎ針が上手で、先生役です。

この辺は田舎なので、編み物カフェなんぞございませんが、
「まるで編み物カフェみたいだね~~♪」と盛り上りました♪


↑は、お邪魔するお宅へ、持って行った、スイートポテトケーキです。(チビに、おもちゃの包丁でつぶされるトコでした!!レシピはこちら。。。)

SSCN1383.jpg

そして、↑これが、4時間かかって編んだモチーフ。。。(かかり過ぎ!!!)
今まで、自己流で適当にやっていたところを、
詳しく教えていただいて、すっごくすっきり!!!

実は、始めの作り目からして、よくわかっていなかったんです(^▽^;)
適当に、ごまかして作っていたんですが、
教えていただくと、おおお!!!と納得でした♪

参考にしたのは、はじめてのレース編み花のレースパターン(Asahi Original (170)) 。。。
可愛いレース編みパターンがいっぱいです(*^▽^*)
見ているだけで、幸せ~~♪な気分になってきます♪


さて、↑のケーキですが、実は失敗してます(^▽^;)
失敗写真は、続きからどうぞ。。。
続きを読む
14:39 | お針仕事 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハッシュドポテトとかばん☆

今年初めて、保育所でプールに入れます。
なのに、プールカードを忘れて、焦りました(^▽^;)

200707171800000.jpg

misoさんに教えていただいたハッシュドポテト、作りました☆
薄くなりすぎちゃったけど、チビがすごい勢いで食べてくれました♪
misoさん、ありがとうございました☆


200707171506001.jpg

1ヶ月くらい前、『はんど あんど はあと』という雑誌の広告が入りました。ハンドメイドの雑誌です。出版元はベネッセ。しまじろうの所。
この雑誌もしまじろうと同じシステムみたいで、雑誌にハンドメイドキットが付いてきます。
8月号が、魅力的で、すっごく迷ったんですが、ご近所さんと一緒に、始めてみました☆(友達割引があったので(*^^)v)

で、さっそく作ってみました。
↑かばんです。

200707181319000.jpg

キットには付いてなかったんですが、裏とスナップも付けて見ました☆
初心者なのに、無謀Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

これと同じ形の柄違いがもう一個作れます☆
ハンドメイド初心者でも、こういうのが作れてなんだか嬉しいです(*^_^*)頑張ってもう一個つくらなっきゃ!!




募金サイト イーココロ!←ついでに募金もね☆

13:26 | お針仕事 | comments (16) | trackbacks (1) | edit | page top↑

上の子の甚平。。。

1ヶ月くらい前から、チョコチョコと作っていた甚平。。。
やっとこさ、上着だけですが完成しました\(*T▽T*)/ワーイ♪
なんか写真映りがよくないですが。。。。

200706141251000.jpg
これは↑袖をつける前の写真。。。
これを見て、袖なしでもいけるんじゃないかな。。。な~んて思ったのですが、思い直し、ちゃんと袖もつけることにしました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

200706151400000.jpg
↑片袖がつきました。。。。

200706151440000.jpg
↑両袖つきました。。。。
初めて作った甚平。ちゃんと丁寧に作ろうと、少しずつ作ったのですが、そこはやはり私のする事。。。色々とやらかしていました(^▽^;)
例えば。。。
裁断を間違えました(これはダメでしょっ!!)
そでを裏返しにつけました(やると思ったから、注意してやったのに、何故に裏返しっ!!)
裏側の衿が、表の衿と全然合ってない(ま、裏だから。。。)


そんなこんなで、さっき、上着だけですが、出来ました☆
あとは、ズボン。。。。
ここからが、また、時間がかかりそう。。。
上着を作ってしまったので、ヤル気が・・・_| ̄|○
夏までに、完全完成の報告、できるかな。。。。( ̄Д ̄;;




↓クリック募金のバナーを貼ってみました。1日1善1クリック☆
(無料で募金が出きる(企業が代わりにしてくれる)サイトです)

14:46 | お針仕事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
