カテゴリ:未分類
| ホーム |



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

転載記事

以下転載です。


「これを読んでいるみなさんへお願いです。

今、自分がいる避難所は
多くの方々が亡くなった若林区荒浜から避難している方達がいる『七郷小学校』というところです。
今もたくさんの方々が寒さをしのぎながら生活をしています。
自分が震災にあって何より嬉しかったことは、友達や家族、そして知らない人でも、一人でも無事を確認できた時です。
それが今の活力でもあります。

ここから先がお願いです。以下をブログ等で拡散してください。 現在、遠方にお住まいの方で被災地の荒浜、または七郷近辺にお住まいのご友人やご家族とまだ連絡がとれてない方がいましたら、避難所『七郷小学校』に避難されている可能性が高いです。避難所に入る際に名前を書いた方がほとんどなので調べることが可能です。

もし上記のような方がいましたら http://twitter.com/fcconducter まで連絡ください。

(探す方のお住まいが荒浜、荒井、六丁目あたりでお願いします。その他の地域ですと別の避難所だと思われます) ここの避難所であれば自分が探します。 必ず見つかる約束も出来ませんが少しでも不安を取り除ければと思います。

一人でも多くの方の無事をこの場所より願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仙台市若林区の避難所からみなさんに協力を求めています。」
22:45 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

サイバーバズ



サイバーバズからのお知らせです。

ソーシャルメディア研究所が、
ブロガーのトレンドを調査する目的としたアンケートを実施しています。

ソーシャルメディア研究所アンケート


1分くらいで終わるアンケートです。
10:53 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

。。。広告です。。。

        ※※※※※※            ※※※※※※※


CyberBuzzのクチコミ案件です♪

<スコッチ>メンディングテープは、普通のセロハンテープとは、別物です。
高品質で、洗練されたテープなんですって!!

そんな<スコッチ>メンディングテープのCMを一般から募集し、
金賞・銀賞・銅賞が、決定しました。

その動画は、こちら↓。。。
金賞。。。見えない絆。。。
けんかをしても、見えないテープでつなぎ合わせて、仲直りできたら良いよね♪

銀賞。。。<スコッチ>メンディングテープをどうぞ。。。 

銀賞の動画、面白い!!このテープのアピールがバッチリ!!

銅賞。。。自然にきれいにくっつける!。。。

テープのCMだから、絆を結ぶってイメージのCMなのかな。ハートフルな作品♪

<スコッチ>メンディングテープ


金賞の作品はサイドバーに貼ってあるので、見てみてね♪
お勧めは、銀賞かなぁ~~(o^-^o)











02:58 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

変えました☆

テンプレートを変えてみました(*^_^*)

23:17 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バトン

最近、色んな方のところで、お見かけするバトン。。。
私も、非力ながら貼ってみました。



《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていない

( 日本では 300人位発病 ) つまり社会的認知度が低い為に 今 厚生省や

その他製薬会社が 様々な理由を付けて もっとも安全な 投薬治療をする

為の 薬の許可をだしてくれません。《ムコ多糖症》は 日々病状が悪くなる

病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で 亡くなります。

8月7日「 SCHOOL OF LOCK 」というラジオ番組で 湘南乃風の若旦那が

語ってから 私達に出来ることを考えました。


それで思いついたのが このバトンという方法です。


5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて 自分達が生きる為に必死に

頭を下げたりしています。この子達を救う為に 私達ができる事は、

この病気を 多くの社会人に知ってもらって 早く薬が許可されるよう

努力する事だと思います。みなさん協力お願いします。



[ムコ多糖症]

ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積する

ことで様々な異常が引き起こされる病気。多くの場合、身体や精神の

発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は 成人前に死亡

する。今のところ 有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の

臨床成果が待たれる病気の1つである。

ムコ多糖症支援ネットワーク 『 ムコネット 』 : http://www.muconet.jp/

★この本文を 日記に貼り付けてください。



小さな力が集まって、大きな力へと変わります様に。。。。

23:23 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっぱり。。。

パウンドケーキにアイシングをかけたんですが、
やっぱり、失敗しちゃいました。
レモン汁で粉砂糖を溶いたんですけど、
なんかだ酸っぱ過ぎた感じに・・・。
なので、今日『もう一回チャレンジをしよう!!』
と思ったんですが、バターがない!!卵もない!!月末でお金もない!!
無理!!でした( ̄Д ̄;;
あ、それに、いつもバターを買っているお店は定休日だし。。。
このバターを売っているお店、安いんです!!
四葉の発酵バターが500g(!?)で550円!!
他の有塩・無塩バターも500gで500円。
安くないですか!?

パウンドケーキ、月が変わったらもう一回作ってみま~す☆
お勧めレシピとかあったら、ぜひ教えてくださ~い☆

13:29 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
